アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメーション映画『君の膵臓をたべたい』新ビジュアル、追加キャスト解禁

 アニメーション映画『君の膵臓をたべたい』(9月1日公開)の新ビジュアルと、声の出演者が追加発表された。

アニメーション映画『君の膵臓をたべたい』(9月1日公開)の新ビジュアル(C)住野よる/双葉社  (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

アニメーション映画『君の膵臓をたべたい』(9月1日公開)の新ビジュアル(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

写真ページを見る

 解禁されたビジュアルは、青春の定番である教室での1コマ。晴れた青空と桜を背景に楽しそうに談笑するヒロイン・桜良とその親友・恭子。それに対し、彼女たちの会話が聞こえていないかのように、背中を向け一人読書に励む「僕」が印象的。本来であれば決して交わることのない世界に生きている2人が、どのようにして関わっていくのか、想像が掻き立てられるビジュアルとなっている。

 同作は、小説家・住野よる氏のデビュー小説(双葉社)が原作で、昨年7月には実写映画が公開され大ヒットを記録。衝撃的なタイトルからは予測できない「僕」と桜良のはかないい物語が多くの人の心を揺さぶっている。

 アニメ映画版で「僕」を演じるのは、声優初挑戦となる俳優の高杉真宙。ヒロイン・山内桜良役は、テレビアニメや吹き替えで活躍する声優・Lynnが担当する。監督は牛嶋新一郎氏、アニメーション制作はスタジオヴォルンが手がける。

 新たに発表されたキャストは、ヒロインの親友であり、解禁となったビジュアルでスポーツバッグを肩にかけている恭子役に藤井ゆきよ。桜良の元彼で「僕」の存在が気に食わない隆弘役に内田雄馬。無粋な物言いながらも「僕」の友人となるガム君を福島潤が演じる。さらに、「僕」の母は田中敦子、父は三木眞一郎が演じることも決定している。

 7月24日に東京・台場のZepp DiverCityで完成披露試写会の開催も決定。観覧希望者の受付を公式ホームページで開始している。登壇者は、牛嶋監督、キャストの高杉、Lynn、藤井、内田、スペシャルゲストとして主題歌アーティストのsumikaを予定している。

■公式ホームページ
http://kimisui-anime.com/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索