• ホーム
  • 芸能
  • 10代に聞いた理想の父親は? フジモン、ムロツヨシ、西島秀俊らがTOP3にランクイン

10代に聞いた理想の父親は? フジモン、ムロツヨシ、西島秀俊らがTOP3にランクイン

 5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)の工藤大輝がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『TALK ABOUT』が、17日の父の日を前に番組LINEでアンケート調査を実施(6月2日から6日の回答数は548人。うち10代の回答数は397人)。10代が答えた理想の父親には、お笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史が42票を獲得して1位に輝いた。

 藤本を選んだ理由については「木下優樹菜さんのこともずっと大好きで、子供たちも大好きで、家族思いなところがいい。あんなお父さんなら幸せだろうな」といったものや「ユッキーナのインスタをフォローしているのですが、とっても楽しそうで見ているだけで幸せ」などがあり、夫婦仲の良さや家族思いな一面が高く評価された。

 2位には、27票を獲得した俳優のムロツヨシがランクイン。「ずっと笑って暮らせそうだし、悩み事があったら真剣にいい方向に導くヒントをくれそう」「面白くていつも笑わせてくれそうだし、優しそう」など明るい性格に対する意見があった。3票差の24票で3位となった西島秀俊には「CMとか見ていてこんなお父さんだったらいいな」「あんなかっこいい人がお父さんだったら友達にも自慢できる」といったコメントが寄せられた。

 同番組では、街頭やリスナーからのメッセージなどを通して、ティーンの声を取材。「今どんなことを考えている?」「何に悩んでいる?」など、10代の等身大の声に、ゲストとともに応えていく。きょう9日のゲストには声優の入野自由が出演する。理想の父親ランキングは下記の通り。

■10代が答えた理想の父親ランキング
1位:藤本敏史(FUJIWARA) 42票
2位:ムロツヨシ 27票
3位:西島秀俊 24票
4位:東出昌大 21票
5位:小栗旬 19票
6位:水嶋ヒロつるの剛士 16票
7位:田中圭 14票
8位:明石家さんま 12票
9位:市川海老蔵杉浦太陽 10票



オリコントピックス