• ホーム
  • 芸能
  • Sexy Zoneマリウス葉、“5分ワザ”習得で「お母さんを手伝いたい」

Sexy Zoneマリウス葉、“5分ワザ”習得で「お母さんを手伝いたい」

 人気グループ・Sexy Zoneマリウス葉が、3日放送のフジテレビ系情報バラエティー番組『ソレなら5分で出来ますよ。』(後7:57)に出演する。田中美佐子六角精児渡辺直美と4人家族の設定で、家事、健康、美容など生活に必ず役立つ、5分できる究極の技を次々に紹介していく。「短い間でたくさんの知識を得て、学校で自慢したいですね。あと5分ワザを使って、お母さんを手伝いたいな」と親孝行な一面を見せると、田中は「いい息子!」と思わず顔をほころばせた。

 田中家は大黒柱である母・美佐子、妻の尻に敷かれている婿養子の父・精児、ズボラで楽観的な長女・直美、たまにその発言で全員から総ツッコミを受ける真面目な長男・マリウスの4人家族。面倒くさいことが大嫌いな田中家が一番楽しみにしているというのがこの番組。“誰もが簡単に5分ででき、毎日の生活をちょっとだけ豊かにする”さまざまな方法を紹介する番組を見ながら、驚いたり、笑ったり、実践したりする。

 今回、紹介するのは『毎日の献立に困らないための5分!』や『疲れが抜けない体を元気にする5分!』など。番組を見ている田中家の面々は、終始驚きっぱなしで、田中は「友達に教えたい!」と大興奮。渡辺も「5分でいろんなことが生まれました」と驚きの声を漏らした。また『顔のシワやたるみを解消!見た目が若返る5分!』ではカリスマ美容研究家が来訪し、六角に実演。「痛い」とのたうち回る六角だが、その変化に田中家一同、大爆笑する。

 番組後半には渡辺の友達として、横澤夏子山崎夕貴フジテレビアナウンサーの“新婚コンビ”が登場。六角から「結婚して、こんなはずじゃなかったみたいなことはまだないですか?」と探られ、横澤は「まだないです! 幸せです」と満面の笑み。山崎アナも「私もまだ楽しく、皆さんが心配するようなこともなく、はい(笑)」と円満を強調した。そんな横澤は『5分で家中をキレイにする楽ちんお掃除ワザ』、山崎アナは同じく新婚の菊地亜美と一緒に『5分で出来る!手抜きに見えない超絶品ズボラ料理!』に挑戦する。



オリコントピックス