• ホーム
  • 芸能
  • 全米No.1玩具が日本初上陸 タカラトミーが7・7発売

全米No.1玩具が日本初上陸 タカラトミーが7・7発売

 タカラトミーが20日、都内で記者発表会を行い、2017年に全米で最も売れた玩具(エヌピーディー調べ)の日本国内での販売権を獲得し、「L.O.L. サプライズ!」という商品名で7月7日より発売予定であることを明かした。

【写真】その他の写真を見る


 「L.O.L. サプライズ!」は開封するまで中に何が入っているかがわからない
「サプライズトイ」と呼ばれるジャンルの玩具。開封を進めるごとにアイテムが次々と出現する画期的なパッケージ、中に封入されているポップでカラフルなドールとそのファッションアイテムで人気を集めている。2016年冬に発売され、90以上の国と地域で累計5億体以上を売り上げた大ヒット作が日本初上陸する。

 全28種のコーディネートの中からランダムで1種が封入された第1弾「L.O.L. サプライズ! シーズン1 7サプライズ」は、商品を開封していく過程で合計7つのサプライズが出現。付属のボトルで水を飲ませると口から勢いよく出す、涙を流すなどの反応をしたり、氷水に浸けるとドレスやメイクの色が変わったりと、ドール1体につき1種の遊びがランダムで割り当てられている。

 さらに、パッケージのカプセルは、ドールをディスプレイするスタンド、ドールの部屋や風呂としても活用することが可能。付属の取っ手をカプセルにつけることでバッグにも変身し、ボトルは市販の紐やチェーンにチャームとしてつなぐことで、アクセサリーとしても活用できる。

 アンバサダーには、世界でも活躍しているお笑いタレントの渡辺直美が就任。発売に先がけて、5月下旬より渡辺が出演する新CMが放映される。同社の代表取締役社長兼COOの小島一洋氏は「日本の市場において、サプライズトイを新しい市場として切り拓いていきたい」と言葉に力を込めていた。



関連写真

  • 「L.O.L. サプライズ!シーズン1 7サプライズ」店頭用ディスプレイボックス
  • フォトジェニックなドールたち
  • パッケージを開けるたびにサプライズが
  • フォトジェニックなドールたち=「L.O.L. サプライズ!シーズン1 7サプライズ」
  • フォトジェニックなドールたち=「L.O.L. サプライズ!シーズン1 7サプライズ」
  • フォトジェニックなドールたち=「L.O.L. サプライズ!シーズン1 7サプライズ」
  • パッケージを開けるたびにサプライズが=「L.O.L. サプライズ!シーズン1 7サプライズ」
  • パッケージを開けるたびにサプライズが=「L.O.L. サプライズ!シーズン1 7サプライズ」
  • パッケージを開けるたびにサプライズが=「L.O.L. サプライズ!シーズン1 7サプライズ」
  • 「L.O.L. サプライズ!シーズン1 7サプライズ」アンバサダーの渡辺直美
  • 「L.O.L. サプライズ!シーズン1 7サプライズ」アンバサダーの渡辺直美
タグ

オリコントピックス