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  • かついで帰ればミュージシャン気分 マツキヨの「ラジカセ」トイレットペーパー誕生の背景

ドラッグストア大手『マツモトキヨシ』のトイレットペーパーが「シャレてる」「これはヤバい」などとSNSで話題になっている。 これは、4月中旬よりマツモトキヨシのプライベートブランド「matsukiyo」から販売された『mkふんわり3枚重ね12Rトリプル18mラジカセ』という製品で、その名の通りパッケージに「ラジカセ」のプリントが大きくされたもの。コンパクトなmp3プレーヤーも無かった1980年代、音楽を聞くためにラジカセは必需品で、アメリカではアーティストがミュージックビデオでラジカセをかつぐシーンも見られた。そのため、このトイレットペーパーをかついで帰れば、気軽にミュージシャン気分を味わえるというわけだ。

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  • 街中で思わず目に止めてしまいそうだ
  • 「赤ちゃん」デザイン。抱えればママの気分を味わえる?
  • 「筋肉ムキムキ」の男性がプリントされたトイレットペーパー
  • 「買い物かご」デザイン。スーパーマーケットからの帰りと見間違えてしまう
  • 効能が大きく書かれたオリジナル医薬品
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