アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

佐々木未来&森嶋秀太『トリモン』大会参加に意欲 『ミルキィホームズ』とコラボ発表

 声優の佐々木未来と森嶋秀太が17日、スマホゲーム『トリプルモンスターズ』(以下、トリモン)の賞金制大会発表会に出席。2人は同大会への参加に「実力でやります!」と意気込み、トリモンとアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』のコラボを喜んだ。

『トリモン』大会参加に意欲を示す(左から)森嶋秀太、佐々木未来 (C)ORICON NewS inc.

『トリモン』大会参加に意欲を示す(左から)森嶋秀太、佐々木未来 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 3本勝負の2本先取で勝敗を決める同ゲームは「3手で決着」がコンセプト。テンポの良さと深い戦略性を持ったゲームで、今回、年間賞金総額1000万円となる賞金制トーナメント大会を8月と12月に開催することを発表した。

 アプリ上のオンライン予選を勝ち抜いた128名が本戦に参加でき、森嶋は「大きなところに集まってやるのではなく、アプリ上でできるのか。すげー」と興味津々。2人は「(自分たちも)参加できるのか」とスタッフに聞いたが、「誰でも参加できるけど、ひいきして決勝に進ませることはできない」と回答があり、2人は「実力でやります!」と笑わせた。

 予選通過へ意気込んだ佐々木だが、「上位に入るの難しいな」と弱音を吐く一幕も。上位128名のほか、333位といったキリ番枠というのも設けられていることを知り「本当にチャンスがありますね!」と喜んだ。

 賞金説明では、本戦に進めたプレイヤー全員が賞金を獲得できることが発表され、森嶋は「えー! チャンピオンが1000万円を獲得するのではないのか!」と驚き、予選通過の重要性を改めて認識した。

 また、トリモンとアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』のコラボも明かされ、エルキュール・バートン役の佐々木は「トリモンの中でも、ミルキィのみんなに会えちゃうということで、うれしいです! ファンのみんなもトリモンをやってみてください」とアピールした。

 最後に賞金制大会だがeスポーツにしなかったことについて、運営スタッフは「企画の段階としてeスポーツ化する話はありましたが、eスポーツは敷居が高いイメージがある。トリモンというコンテンツを広げたい考えがあるため、eスポーツという表現は使わなかった」と説明。予選参加は無料だが、本戦参加には開催までに5000円課金しなくてはいけない点も「本戦に進めれば最下位でも3万円を獲得できる」と大会の魅力を話した。

関連写真

  • 『トリモン』大会参加に意欲を示す(左から)森嶋秀太、佐々木未来 (C)ORICON NewS inc.
  • スマホゲーム『トリプルモンスターズ』賞金制大会発表会に出席した(前列左から)ジョニー、森嶋秀太、佐々木未来、キャサリン(後列左)トリモン三銃士メンバー (C)ORICON NewS inc.
  • スライド写真公開=スマホゲーム『トリプルモンスターズ』賞金制大会発表会 (C)ORICON NewS inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索