アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【新潟美人レイヤー】『けもフレ』サーバルのコスプレで魅了「イベントはテンション上がりまくり!」

 今回で157回目を数える『ガタケット157』が4月29日に新潟市産業振興センターで行われた。日本海側最大級の同人誌即売会とあって、同人サークルはもちろん、コスプレイヤーも大勢集まる一大イベントだ。この日は晴れて25℃近い気温となり、GWが始まったばかりということもあり、コスプレイヤーはもちろん、一般の参加者も数多く訪れ、会場は真夏を思わせる熱気で包まれていた。


『けものフレンズ』サーバルのコスプレを披露した新潟美人レイヤーのもえさん (C)oricon ME inc.

『けものフレンズ』サーバルのコスプレを披露した新潟美人レイヤーのもえさん (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 ビッグサイズのTシャツというかなり大胆な衣装でカメラマンの列を作っていた、もえさん。実は宮城県から参加したレイヤーさんだ。「朝イチからテンションが上がりまくりです! 地元だとガタケくらい人が集まる規模のイベントがなくて……。だから年一くらいで新潟に来ているんですよ。やっぱりこれだけのレイヤーさんやカメラマンさんがいるとやりがいを感じますね〜! 来てよかった!」。そんなもえさんに会えたとは、とても運がいい。そして午前と午後でコスを変えるという気合いも納得だ。

 「もちろんガタケには参加しますよ! 秋くらいかなあ。その時はまたみんなで写真を撮りましょうね!」と『サーバル』並みの元気をみせてくれた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索