アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【新潟美人レイヤー】『リゼロ』レムのコスプレで魅了 「アニメ全話見て、しぐさを復習しました」

 4月29日に新潟市産業振興センターで行われた日本海側最大級の同人誌即売会『ガタケット157』。快晴の下、朝から開場を待つ長い行列ができるほどのさらなる熱気に包まれていた。規模はもちろん、35年以上の歴史あるイベントということで、隣県からも注目を集めている。当日、会場を熱くしてくれたコスプレイヤーを厳選して紹介!


『Re:ゼロから始める異世界生活』レムのコスプレを披露した新潟美人レイヤーのChiusaさん (C)oricon ME inc.

『Re:ゼロから始める異世界生活』レムのコスプレを披露した新潟美人レイヤーのChiusaさん (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 『リゼロ』の人気キャラクター・レムの、小柄で穏やかな印象をバッチリ再現したChiusaさん。しっかりと作りこまれたメイド服は何と前日に仕上げたという。「母から教えてもらって、ミシンとかで仕上げます。イチから作ることもあるし、買ったものを改造することもありますよ。これは昨日改造しましたね」。

 コスプレをする時には衣装だけでなくキャラクターを再現するのがこだわりのよう。「今回はレムをしようと決めてからすぐ、しぐさとか表情とかをしっかり出せるように、リゼロのアニメを1話から全て見返してきました。キャラクターの研究は楽しくて好きなんですよ」。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索