• ホーム
  • 芸能
  • 【3年C組】学級委員長は日比野芽奈 中井りか「結局顔なんだ!」と嘆く

【3年C組】学級委員長は日比野芽奈 中井りか「結局顔なんだ!」と嘆く

 テレビ東京で生放送されている『青春高校3年C組』(月〜金 後5:30〜5:55※関東ローカル)。ここだけにしかないクラスを、秋元康氏とテレビ東京が1年かけて作るバラエティー番組。ゴールデンウィーク週(4月30日〜5月4日)では、4月の入学合格者11人(補欠を含む)の中から学級委員長を選ぶ視聴者投票を実施した。4日に最終結果が発表され、日比野芽奈が1位となり学級委員長に決定。これに副担任の中井りかNGT48)は自身のツイッターで「結局顔なんだ!!みんな顔なんだ!りかみたいなぶちゃいくは人権なさすぎる世界なんだ!!あああああ!!」と、声をあげていた。

【3年C組】第4週、合格者インタビュー 夘余野陽奈乃&村西里世&木目田俊&河野紳之介 (18年04月29日)


 ちなみに、4日の生放送は、長岡で個別握手会のため、中井は欠席。4月2週目の入学希望者として日比野が初登場した時からライバル視していた中井は「ねえ学級委員日比野はさ!顔じゃん!視聴者!わかりやすすぎるだろ!(笑)」とツイッターでキャラをさく裂させた。そのツイートを見た日比野は「こわい! こわい!」と大ウケ。「中井さんに負けないように頑張ります」と、笑顔を見せていた。

 なお、視聴者投票の結果2位はなる(鈴木七瑠)、3位は河野紳之介で、補欠合格の2人が学級委員長を支えていくことになった。上位3人のコメントは以下のとおり。

――学級委員長に選ばれた日比野さん、おめでとう(?)と言っていいのかな?

【日比野】ありがとうございます。でも正直、何をやるのかわからないんですけど(笑)。1位だったことはうれしいです。

――学級委員の経験は? 抱負があれば聞かせてください。

【日比野】小学生の時、1回だけやったことがあります。2週目の時、入学希望者の6人で、きょうは○○さんが目立ってなかったから、あすのアフタートークでは○○さんの話をしようとか、皆で話し合っていたので、『自分、自分』じゃなくて、周りをよく見て、皆を盛り立てていけたらいいなと思います。頑張ります。

――2位のなるさんも、おめでとう。

【なる】ちょうどいい脇役になれたかな? 妥当な立ち位置っていうんですか? たまに登場するサブキャラとして、たまに学級委員長を支えるくらいで大丈夫かな? そもそも学級副委員長の役職は存在するのでしょうか?

――月曜日の「中間カズテスト」で1位。いまの合格者で一番頭が良いってことが効いたのかもね。学級委員の経験は?

【なる】学級委員の経験はないです。一回、運動会の応援団長に立候補したことがあって、

【日比野】すごい!

【なる】それをクラスの皆に拒否られて(その場で聞いていた一同爆笑)。そのリベンジを果たせたかな?

――5月6日が誕生日、18歳になるということで、番組スタッフがケーキを用意してくれていましたが。

【なる】うれしかったです。僕のためにケーキを用意してくれるなんて。ああいう無駄遣いをなくせば、ね。もうちょっとスタッフさんの賃金も上がるのかな。

――確かに“ちりつも(ちりも積もれば山となる)”だけど、シンプルなホールケーキだから、そもそもそんなに高いケーキじゃないから気にしなくていいじゃない? 18歳の抱負は?

【なる】普段どおりやっていくことですかね。志望校に受かったとしても落ちたとしても、この番組に出ていたから、勉強する時間がなかったといった言い訳はしたくないです。

――受験生だったね。勉強も頑張ってくださいね。最後に3位だった河野くん。また、なんか微妙な結果でしたが…。

【河野】なんてコメントしたら良いか、わからないですよ。中間発表では3位以下だったので、投票してくれた人が増えてうれしかったです。高校でも生徒会長をやっていたので、学級委員長は、僕が一番活躍できるポジションだったのかな、と思ってたんですが…。

――やる気満々だったのね。高校の生徒会で会長なんてすごいですね。

【河野】校則も2個変えて、ガチで活躍していました。

【日比野】浅井くんが月火は出られないから…

【なる】浅井くんじゃないです。名前間違えないでください。

【日比野】うぁ、ごめん。なるくんが月火しか出られないので、河野くんの出番もあると思います。芽奈一人じゃ絶対無理だと思うから。

【河野】はい、頑張ります。

 7日からは新たに入学希望者6人を迎えて生放送する。



関連写真

  • テレビ東京『青春高校3年C組』(手前から)学級委員長に選ばれた日比野芽奈、2位のなる(鈴木七瑠)、3位の河野紳之介 (C)ORICON NewS inc.
  • (左から)日比野、なる、河野 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス