• ホーム
  • 芸能
  • 映画『OVER DRIVE』 WANIMAの主題歌に乗せたロングトレーラー解禁

映画『OVER DRIVE』 WANIMAの主題歌に乗せたロングトレーラー解禁

 俳優の東出昌大が主演する映画『OVER DRIVE』(6月1日公開)より、約3分におよぶスペシャルロングトレーラーが30日、解禁された。ロックバンド・WANIMAの主題歌「Drive」に感銘を受けた羽住英一郎監督が新たに監修し、初公開の本編映像も多数含まれている。

 同作は、公道をアクセル全開で駆け抜ける最も過酷な自動車競技「ラリー」の世界を舞台に、若者たちの熱い絆と愛を描く。『海猿』『MOZU』『暗殺教室』などを手がけた羽住監督がメガホンをとり、主人公のチーフメカニック・檜山篤洋を東出、その弟であり、天才ドライバー・檜山直純を新田真剣佑が演じるほか、森川葵北村匠海町田啓太要潤吉田鋼太郎らが共演する。

 スペシャルロングトレーラーは、胸を突くエンジン音とダイナミックなラリーシーンから始まり、東出&新田が演じる檜山兄弟はじめ、過酷な自動車競技「ラリー」に己の全てを懸ける男たちのドラマを映し出す。

■羽住英一郎監督コメント
映画『OVER DRIVE』の編集上がりを観て、「今からすぐスタジオに入って曲を作ります!」と言って試写室を後にしたWANIMAの3人から届いた主題歌「Drive」。まさに映画の持つアツいテーマを観客たちの心のど真ん中に投げ込む素晴らしい楽曲に心震えました! そしてこの曲に映画の世界を凝縮した映像作品を作りたい衝動に駆られました。このロングトレーラーを観て映画本編を観る、映画本編を観てからまたこのロングトレーラーを観て更にアツくなる。そんな楽しみ方をしてもらえたら最高です!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



オリコントピックス