• ホーム
  • 芸能
  • 【3年C組】第4週、合格者インタビュー 夘余野陽奈乃&村西里世&木目田俊&河野紳之介

【3年C組】第4週、合格者インタビュー 夘余野陽奈乃&村西里世&木目田俊&河野紳之介

 テレビ東京で生放送されている『青春高校3年C組』(月〜金 後5:30〜5:55※関東ローカル)。「理想のクラスってなんだろう?」「カワイイとかカッコいいだけじゃない」ここだけにしかないクラスを、秋元康とテレビ東京が1年かけて作るバラエティー。第4週(4月23日〜27日)では、これまでで最多となる3人の合格者と1人の補欠が決定した。その4人に応募動機などを聞いた。

【写真】その他の写真を見る


――まず、おバカキャラと持ち前の明るさでムードメーカーだった夘余野陽奈乃(うよの・ひなの)さん(16歳)。

【夘余野】ヤンキーとか、ヲタクとか、静かな子とか、いろんなキャラOKということだったので、自分も行っていいのかな、と思いました。芸能界にあこがれていたので夢をかなえる一歩として応募しました。

――学生時代、引きこもっていたこともさらけ出して頑張っていた、村西里世(むらにし・りせ)さん(19歳)

【村西】中学時代に不登校になって、高校は通信制、大学受験も失敗して、希望していた大学に進めず、入学した大学が合わなくて中退してしまって…。学生時代の思い出が何もない、青春を取り戻したい、と思っていた自分にぴったりの番組だと思って応募しました。芸能界にはもともと興味があって、オーディションを受けて、いいところまでいったこともあったんですがいつもダメで。青春高校も合格できるとは思っていませんでした。

――ピッチピチなオーバーオールでどの先生もいじらずにいられなかった美脚の持ち主、「きめしゅん」こと、木目田俊(きめだ・しゅん)さん(18歳)。

【木目田】高校卒業して、大学も落ちちゃって暇していたのを見かねた3歳年下(高校1年)の弟が応募しました。芸能界を目指していたわけでもないし、でもちょっと自分を変えたいと思っていた。これからどうしようかと思っていたので、いいきっかけになりました。

――モテエピソードには事欠かない、男子高生ミスターコン「審査員特別賞」のイケメン、河野紳之介(こうの・しんのすけ)さん(18歳)。補欠ですが、合格しました。

【河野】芸能界に入りたくて、高校時代から活動はしていたんですけど、事務所に所属するまでには至ってなくて。男子高生ミスターコンとか、AbemaTVの番組とかに出演したことはあったんですけど、テレビの地上波は『青春高校』が初めて。この番組をきっかけに自分の顔と名前を売っていきたいです。

――1週間、通った感想は? 印象に残っていることは?

【木目田】高校3年間よりも濃かった5日間。高校に通うのが本当に嫌だったけど、青春高校は楽しかった。一番、面白かったのは千鳥さんが担任だった火曜日です(体育祭の時、皆で円陣を組んで言う掛け声を、クラスメイトに騙されて一人だけ「頑張るぞー!」と言ってしまい、笑いものにされたエピソードをカミングアウトし、大悟に「最初に騙そうと言い出したヤツを1回しばけ」と励まされた)。

【夘余野】月曜日(担任はメイプル超合金)が一番楽しかった。テレビに出たことがなかったので、当たり前に緊張していたんですが、本番は一番楽しめた。次の日から、いろいろ考えてしまって、結果、自分をつまんなくしてしまった。でも、1週間、本当に楽しかったです。

【村西】私も、人生で一番濃い1週間だった。面白いことが言えなくて、収録前に泣いてしまったり、楽しいことだけではなかったけど、木曜日(担任はバカリズム)に趣味の男装をして、殻を破って本当の自分が出せました。

【河野】毎日、めまぐるしくて生放送を振り返る余裕がなかったんですが、金曜日(担任は日村勇紀)が一番楽しかった。実は、東京03のコントが大好きで、(リップシンクの進行役として出演した)飯塚悟志さんファンでもあったので、生でツッコむことろを間近で見ることができてうれしかったです。本人にそのことを言えなかったので、補欠合格ですけど、次にお会いできたら伝えたいと思います。

――青春高校でしたいことは?

【木目田】高校時代が全然楽しくなかったから、体育祭、文化祭、修学旅行など、普通に高校生が経験することをやりたいです。

【村西】私も引きこもっていたので、学校行事を経験してこなかった。そういうことをやってみたいです。

【夘余野】みんなで汗水たらして何かを成し遂げたいし、青春といって一番に思いつくのはやっぱり恋愛。誰と誰とがどくっつくか、そういうのを見るのが楽しみ。

【河野】僕たちにしかできないことをやりたいですね。ほかのバラエティー番組では絶対できない、若いからこそできる何かをやってみたい。

 第4週の渡邉聖明(わたなべ・まさあき)さん(18歳)、女鹿椰子(めが・やこ)さん(16)をはじめ、合格できなかった人たちには敗者復活戦の道が残されているとのこと。次のチャンスで頑張ってほしい。第5週(4月30日、5月1日〜4日))は、ゴールデンウィークスペシャル。合格者だけで授業をする。

■過去3週間の動画が見られる公式配信サイト(期間限定なのでお早めに)
https://video.tv-tokyo.co.jp/3-c/



関連写真

  • テレビ東京『青春高校3年C組』第4週の合格者(左から)夘余野陽奈乃、村西里世、木目田俊、補欠合格の河野紳之介 (C)ORICON NewS inc.
  • テレビ東京『青春高校3年C組』第4週の入学希望者(左から)夘余野陽奈乃、村西里世、女鹿椰子、河野紳之介、木目田俊、渡邉聖明 (C)ORICON NewS inc.
  • テレビ東京『青春高校3年C組』第4週の合格者、夘余野陽奈乃(C)ORICON NewS inc.
  • テレビ東京『青春高校3年C組』第4週の合格者、村西里世(C)ORICON NewS inc.
  • テレビ東京『青春高校3年C組』第4週の合格者、木目田俊(C)ORICON NewS inc.
  • テレビ東京『青春高校3年C組』第4週の補欠合格の河野紳之介 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス