• ホーム
  • 芸能
  • アンガールズ、衣笠祥雄さん追悼 ともに広島出身で大のカープファン

アンガールズ、衣笠祥雄さん追悼 ともに広島出身で大のカープファン

 元プロ野球広島カープの衣笠祥雄さんの訃報を受け、広島出身で大のカープファンのお笑いコンビ・アンガールズが追悼のコメントを寄せた。

 山根良顕は「いつもお仕事で会う時は頑張ってるねって言ってもらって優しくて愛の溢れる方でした」と追悼。「選手時代もデッドボールを受けてもピッチャーに気にするなというようなジェスチャーも大変尊敬できる方でした。僕たちも人へのリスペクトを忘れないようにしようと思います」と衣笠さんの思いを胸に刻むことを誓った。

 「あまりに突然な訃報、驚きと悲しみで一杯です」という田中卓志は、小学生の時に初めてカープの試合を見に行ったのが、「衣笠さんが連続試合出場世界記録に到達する直前の試合でした」と回想。芸人なってから仕事で会うたびに「とても優しくユーモアに溢れた方で、僕みたいな芸人にも優しく接してくださったのを覚えています」と鉄人を悼んだ。

【コメント全文】
山根良顕
いつもお仕事で会う時は頑張ってるねって言ってもらって優しくて愛の溢れる方でした。
解説でもいつもどの選手にもリスペクトと愛を持って解説してらっしゃって大好きでした。
選手時代もデッドボールを受けてもピッチャーに気にするなというようなジェスチャーも大変尊敬できる方でした。
僕たちも人へのリスペクトを忘れないようにしようと思います。
ご冥福をお祈りします。

田中卓志
あまりに突然な訃報、驚きと悲しみで一杯です。
僕が小学生の時に初めて旧広島市民球場に広島カープの試合を観に行ったのが、衣笠さんが連続試合出場世界記録に到達する直前の試合でした!
父親から「衣笠は凄い人じゃけぇの!」と教えてもらって、子供ながらにそんな凄い人がカープにいるんだ!と思ってそれからカープの試合を欠かさず観るようになりました。
カープファンになるきっかけをくれたのが衣笠さん!そして、芸人になってからも何度も仕事をさせていただきましたが、
とても優しくユーモアに溢れた方で、僕みたいな芸人にも優しく接してくださったのを覚えています。
そして、野球解説は選手の方に愛が溢れた解説で、本当に気持ちの良い解説でしたので、大好きでした。
鉄人と呼ばれた衣笠さんがお亡くなりになるという事がまだ信じられないですが、安らかにご永眠されますよう、ご冥福をお祈りします



オリコントピックス