アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

福山雅治、広島公演でコナンと再会「忙しい中観に来てくれてありがとう!」

 歌手で俳優の福山雅治が21日、全国アリーナツアー『WE’RE BROS. TOUR 2018』の広島公演を広島グリーンアリーナで開催。ライブ終盤、福山が主題歌を手がけた映画『名探偵コナン ゼロの執行人』(公開中)より、江戸川コナンくんがゲストとして登場した。

コナンくんと再会した福山雅治 (C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会(写真:板橋淳一)

コナンくんと再会した福山雅治 (C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会(写真:板橋淳一)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2人は3月3日放送のラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM/JFN38局ネット 毎週土曜 後2:00〜)で共演。14日に行われた劇場版『名探偵コナン』の舞台あいさつにて福山が映像コメントで「たまには地方にライブを見にきたりしませんか? もみじ饅頭用意して待っています」と誘い、今回コナンくんが広島公演に初来場することになった。

 会場に福山が手がけた主題歌が流れるなか、「小さくなっても頭脳は同じ 迷宮なしの名探偵 真実はいつもひとつ!広島の皆さん、こんばんは! 江戸川コナンです!」というせりふと共にコナンくんがステージに突然登場。事前のお誘いはあったものの、本当に来るなんて予想できていない会場のファンたちからは「ええー!」という大きな驚きの声があがった。「もみじ饅頭…いやいや、主題歌『零 -ZERO-』をどうしても生で聴きたくて来ちゃいました」とお土産を持って来場したコナンくん。福山からも約束していたもみじ饅頭などをお返しに渡し、なんともほっこりする再会となった。

 そして、「零 -ZERO-」をコナンくんもステージ横で会場のファン達と共に鑑賞。最後には福山と共に「真実は、いつもひとつ!」のポーズをバッチリ決め、ステージを後にした。

 コナンくんと再会の時間を楽しんだ福山は「このツアーの中で今回の劇場版コナンの主題歌も初披露させていただき、ツアーとともに楽曲も成長させてもらってます。そしてツアーの中でもこの曲が大きなポイントになっています。音楽的にも、歌詞の世界観としても。そのような出会いに感謝しながらツアーを回らせていただいております」とコメント。「映画が公開となり、大変な盛り上がりと熱をひしひしと感じてはいるのですが、まだ劇場に観に行けていないので、ぜひその盛り上がりと熱を肌で感じたいですし、主題歌も劇場で聴いてみたいです。コナンくん、忙しい中観に来てくれてありがとう!」とお礼を伝えた。

 劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』は4月13日に全国公開され、公開日から8日間で動員185万人、興行収入24億円と、前作を上回るシリーズ歴代最高記録を更新した。福山の主題歌も4月7日より配信リリースされ、各配信サイトでチャート1位を15冠獲得した。なお、福山のライブは、5月に行われる「DOME LIVE 2018−暗闇の中で飛べー」(5月19・20日:京セラドーム大阪、5月26・27:東京ドーム)まで続いていく。

関連写真

  • コナンくんと再会した福山雅治 (C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会(写真:板橋淳一)
  • アリーナツアー広島公演を行った福山雅治(写真:板橋淳一)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索