• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

渋谷すばる脱退 山口達也&国分太一が関ジャニ∞へ「エールを送りたい」

 TOKIO山口達也国分太一が16日、きのう15日に年内をもってジャニーズ事務所を退所、グループから脱退することを発表した関ジャニ∞渋谷すばるとメンバー6人へ向けてエールをおくった。

関ジャニ∞渋谷すばるの脱退にTOKIOの国分太一&山口達也がコメント

関ジャニ∞渋谷すばるの脱退にTOKIOの国分太一&山口達也がコメント

写真ページを見る

 山口は日本テレビ系朝の情報番組『ZIP』(月〜金 前5:50)に出演し「関ジャニのメンバーは本当に仲が良くて、楽屋でもね」といい「一人抜けるってことはメンバーにとってはつらいことではありますけども、ほかのメンバーが受け入れたってことは、それぞれが前を向いていってるってことなので、すばるくんが言ってた通り、まずファンを大事にして」とアドバイス。

 続けて「彼らも6人体制になりますけども、ドームのコンサート、15周年に向かって走っていくしかない。エールを送りたいですね」と背中を押し、渋谷に向け「ファンがいてこその渋谷すばるだと思う。それを裏切ることなく、留学して成功してほしいなと思います」とメッセージした。

 国分は司会を務めるTBS系『ビビット』(月〜金 前8:00)で「彼も言っていましたけど、迷惑をかけることはわかっている。わかっているけども、許してください、勉強させてください、というのは彼らしい判断だったのかなと思いました。それを受け入れたメンバーも、男としての決断を取ったのかなと思いました」と、渋谷らの思いを理解。

 「いろんな考えがあるかもしれないですけど、僕は関ジャニのその判断も男らしい、渋谷の一人旅、色んなことを学ぶことを選んだ渋谷も男らしい。関ジャニ∞の渋谷を抜いたツアーをやる判断も男らしい」とその決断を讃えた。

 一方で、自身のケータイには電話(報告)がなかったともボヤいた国分。6人に向けて「渋谷が抜けたらサポートしてもいい。ボーカルは自信がないけど、キーボードでいいなら」と笑いも誘っていた。

 きのう15日には、渋谷をはじめメンバー6人(安田章大は欠席)が都内で会見を開き、渋谷が年内でジャニーズ事務所からの退社、グループからの脱退を発表。海外を拠点にしての音楽活動専念のため、急転直下の脱退となったが、それぞれの思い、そして決断を伝えた。

 また、渋谷は、ジャニー喜多川社長への報告は2日前に電話で済ませたと話し、ジャニー氏から「『そう決めた以上は応援するしかないので、頑張りなさい』」と対応を明かした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索