• ホーム
  • 音楽
  • 【ヒット分析】BTS(防弾少年団)が広げる、日本語詞の海外展開

【ヒット分析】BTS(防弾少年団)が広げる、日本語詞の海外展開

BTS(防弾少年団)の日本3rdアルバム『FACE YOURSELF』(4月4日発売)が、フィジカルとデジタルで同時リリースされた。フィジカルは28.2万枚を売り上げ、4/16付週間アルバムランキング初登場1位を獲得。日本2ndアルバム『YOUTH』の約4倍となる好セールスを記録した。一方のデジタルは、初週0.3万DLで週間デジタルアルバムランキング3位にランクインした。

13年に母国・韓国でメジャーデビューしたBTS(防弾少年団)は、翌14年6月にシングル「NO MORE DREAM-Jap...

この記事の画像

  • BTS(防弾少年団)の日本3rdアルバム『FACE YOURSELF』
  • BTS(防弾少年団)のシングル累積売上推移(18年4/16付現在)
  • BTS(防弾少年団)のアルバム累積売上推移(18年4/16付現在)

提供元: CONFIDENCE

【最新号】コンフィデンス 2018年7月9日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2018年7月9日号

<COVER STORY>
小野朗氏(ビクターエンタテインメント 制作本部 スピードスターレコーズ レーベル長/タイシタレーベル レーベル長)
第一に優先すべきはアーティストの意志と作品
その時々の彼らの状況を理解し、一緒に最適解を導き出す

<SPECIAL ISSUE>
障がい者・高齢者4000万人時代のライブ運営
ORICON LIVE STUDY with ACPC Vol.13

お問い合わせ

オリコントピックス