• ホーム
  • 音楽
  • 【ヒット分析】BTS(防弾少年団)が広げる、日本語詞の海外展開

【ヒット分析】BTS(防弾少年団)が広げる、日本語詞の海外展開

BTS(防弾少年団)の日本3rdアルバム『FACE YOURSELF』(4月4日発売)が、フィジカルとデジタルで同時リリースされた。フィジカルは28.2万枚を売り上げ、4/16付週間アルバムランキング初登場1位を獲得。日本2ndアルバム『YOUTH』の約4倍となる好セールスを記録した。一方のデジタルは、初週0.3万DLで週間デジタルアルバムランキング3位にランクインした。

13年に母国・韓国でメジャーデビューしたBTS(防弾少年団)は、翌14年6月にシングル「NO MORE DREAM-Jap...

この記事の画像

  • BTS(防弾少年団)の日本3rdアルバム『FACE YOURSELF』
  • BTS(防弾少年団)のシングル累積売上推移(18年4/16付現在)
  • BTS(防弾少年団)のアルバム累積売上推移(18年4/16付現在)

提供元: CONFIDENCE

【最新号】コンフィデンス 2018年9月24日号 詳細はコチラ バックナンバー 一覧

最新号コンフィデンス2018年9月24日号

<COVER STORY>
ジヒ・ナム氏(Instagram アジア太平洋地域パートナーシップス部門統括)
自分らしい自由な表現で
Instagram上のファンとの深いエンゲージメントを築く

<SPECIAL ISSUE>
バーチャル音楽番組を編集部が企画
“演歌・歌謡”を定義から再考 未来への提言

お問い合わせ

オリコントピックス