アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • aiko、『王様のブランチ』新テーマソングに決定「こんなうれしい事があるんだな」

aiko、『王様のブランチ』新テーマソングに決定「こんなうれしい事があるんだな」

 シンガー・ソングライターのaikoが4月7日よりTBS系情報バラエティー番組『王様のブランチ』(毎週土曜 前9:30)の新テーマソング「ストロー」(5月2日発売)を担当することがわかった。今年デビュー20周年を迎えるaikoがポップな楽曲で彩る。起用が決定した際を振り返りaikoは「あぁーこんなうれしい事があるんだなって思いました」と喜びを噛み締めた。

 1996年4月にスタートし、今春で23年目に突入。そんな番組についてaikoは「『王様のブランチ』は皆さんが明るくて賑やかで、観ていると週末が楽しくなりそうなおまじないを、いつもかけてくれます。嫌な事は無い方がいいけれど、私は考え事をしていると心の中で嫌な事を生んでしまいます。そんな時『まぁいいか』と思わせてくれるきっかけは、とても大切でありがたいな、とブランチを観ると思い出します」。「『ストロー』が、ブランチをご覧の皆さんと出演者の皆さんを更に笑顔にできますように」と願いを込めた。

 昨年4月には司会をアンジャッシュの渡部建、佐藤栞里にバトンタッチし、大幅リニューアルされた同番組。平賀渉チーフプロデューサーは「この4月からもさらなるパワーアップ企画を用意して臨みます」といい、「そんな王様のブランチ4月からの新しいテーマソングとしてaikoさんが素敵な曲を提供してくださいました。この曲のサビにもあるように多くの方々が週末の土曜日、王様のブランチをみて『良い事がありますように』と願うような気持ちでこの曲を届けられればと思っています」と期待を込めている。



オリコントピックス