• ホーム
  • 芸能
  • 今田耕司&指原莉乃、弁護士といっしょに新番組

今田耕司&指原莉乃、弁護士といっしょに新番組

 テレビ朝日で4月からタレント・今田耕司(52)とHKT48指原莉乃(25)がMCを務める新バラエティー『弁護士といっしょです』(4月21日スタート、毎週土曜 深1:30〜2:00※関東ローカル)がスタートする。

【写真】色っぽい…ボディスーツでスレンダーBODYを披露した指原莉乃


 「怪しいメールに返信したらどうなる?」、「ネット上で募集している謎の高収入求人に応募したら?」など、世の中に存在する気になるけどちょっと怪しいサービス、商品、求人などの実態を、弁護士とタッグを組み徹底調査。騙されたり詐欺に遭ったりしないための、怪しい情報の見分け方や対処法をレクチャーしていく。

 今田は「弁護士さんと知り合えるなんて、いいじゃないですか! 今後、僕にもいろいろと相談したくなることが起こるかも知れない(笑)。いざという時に頼れるよう、できるだけこの番組には続いてほしいです。ここで得た情報を他の番組で使っていこうと思います(笑)。企画的に扱える話題は幅広いですからね。長年の勘から、2時間くらいのパッケージでゴールデンも行けそうですよ(笑)」と新番組に期待を込めた。

 同局では、今田と指原のコンビで、『あるある晩餐会』(2017年4月〜9月)、『テンション上がる会?』(17年10月〜18年3月)を放送してきたが、今回の新番組は「深夜という放送時間的にも、指原と僕に共通するダークで下世話な部分が、これまでで一番発揮できるかも知れない(笑)」と今田。

 指原も「なんだかんだで私たち、これまで爽やかなことばっかりやってきましたよね。今田さんがおっしゃる通り私も下世話なことが好きなので、ここから私たちは始まるんじゃないでしょうか(笑)」と、“2年目”に臨む。

 スタジオ進行役には、入社2年目の若手、井澤健太朗アナウンサー(23)を起用。レギュラー番組初登板となる。井澤アナは「本当にびっくりして、今も緊張しています。芸能人の方とご一緒する番組は初めてです。恐れず、弱音を吐かず、体を張って頑張ります!」と意気込む。指原は「もう、私より年下のアナウンサーの方がいらっしゃるんですね…」と驚いていた。



オリコントピックス