アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

今井翼に「後悔はないんですか?」と問われた舘ひろしは… 映画『終わった人』予告解禁

 俳優の舘ひろし黒木瞳がW主演する映画『終わった人』(6月9日公開)の予告編が10日、解禁された。

映画『終わった人』の予告編が公開 (C)2018「終わった人」製作委員会

映画『終わった人』の予告編が公開 (C)2018「終わった人」製作委員会

写真ページを見る

 主人公は、大手銀行のエリートコースを外れ、子会社で定年を迎え、世間から“終わった人”と思われてしまう田代壮介(舘)。かつての輝きを失った夫と向き合えない美容師の妻・千草を黒木瞳が演じ、『リング』『仄暗い水の底から』など多くのホラー作品を手がけてきた中田秀夫監督が、イメージを覆す人間喜劇に挑む。

 予告編の前半部分は、「あなた終わってますか?」というショッキングな言葉から始まるものの、金無し、趣味無し、仕事無し、我が家に居場所なしの四重苦の中でもがく壮介の姿がコミカルに描かれる。

 後半部分は、忙しく働く妻・千草につい愚痴をこぼし、次第に距離を置かれてしまうなど夫婦の危機を感じさせる。そのほか、カルチャースクールの受付嬢・浜田久里(広末涼子)の「定年なんて関係なく、高い目標に挑んでいる人ってすてきだと思います」というセリフや、通い始めたスポーツジムで知り合った新興IT会社社長の鈴木直人(今井翼)の「後悔はないんですか?」という言葉に対する壮介の何とも言えない顔が、今後の人生への迷いを象徴している。

■映画『終わった人』予告編
https://youtu.be/HbN03KcSFHQ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索