アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ヲタクに恋は難しい』4・12放送決定 伊達朱里紗“ノイタミナ”枠出演に喜び

 声優の伊達朱里紗伊東健人内田雄馬野島健児が8日、都内で行われた『フジテレビ アニメラインナップ発表会2018』に出席。4人は今年、フジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”で放送されるアニメ作品に出演が決まっており、放送に向けて意気込みなどを語り、会場を盛り上げた。

フジテレビアニメラインナップ発表会2018『PlusUltra』発表会の模様 (C)ORICON NewS inc.

フジテレビアニメラインナップ発表会2018『PlusUltra』発表会の模様 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『ヲタクに恋は難しい』に出演する伊達と伊東。オタクあるあると恋愛模様が描かれた作品で、伊達は「オタクじゃない人でも楽しめる。自分の好きなことを好きって言ってもいい(作品)」とアピール。ヒロイン役として出演するが「声優になったら、いつかは“ノイタミナ”枠に出演したかった」と願いがかなったことを喜んだ。

 一方、7月から2クール放送される『BANANA FISH』に出演する内田と野島。作品との最初に出会いについて聞かれ野島は「オーディションを受ける時、これは原作を読まないといけないなと思った。全巻そろえましたが、内容の濃さに驚いた。読んでいて苦しくなるところがあるのですが、続きが気になって見たくなる気持ち」と熱弁。内田は「これ少女漫画か?って。タイトルから、どうなんだろうと、想像ができなかった。実際に読んでみたら映画を何本も観た感じでした」と語った。

 発表会では、『ヲタクに恋は難しい』が4月12日から毎週木曜の深夜0時55分から放送することも発表。最新キービジュアルや文化放送『超!A&G+』のラジオ配信にエンディングテーマをhalcaが歌うことも公開された。

関連写真

  • フジテレビアニメラインナップ発表会2018『PlusUltra』発表会の模様 (C)ORICON NewS inc.
  • アニメ『ヲタクに恋は難しい』キービジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索