アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【レイヤー図鑑】コスプレで“地域活性化”に貢献 美人レイヤーまとめ

 東京都葛飾区堀切を舞台に4日、地域活性化イベント『acosta!@堀切フェスタ』が開催。廃校の体育館を活用したコスプレステージイベントがあったり、町をあげて“コスプレ”を盛り上げているのが印象的だった。


『acosta!@堀切フェスタ2018』で見つけたレイヤー・白雪りんごさん(C)oricon ME inc.

『acosta!@堀切フェスタ2018』で見つけたレイヤー・白雪りんごさん(C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 そんな中、廃校でコスプレ仲間との撮影を楽しんでいたレイヤー・白雪りんごさんに『堀切フェス』の魅力を聞くと、『ラブライブ!』の学校風景を再現できるのが嬉しい」と、廃校を活用できるイベントの醍醐味をアピール。この日は『ラブライブ!』の星空凛に扮しており、同じ『ラブライブ!』キャラを見つけては、“併せ”撮影を満喫していた。

 “地域活性化”の意味合いの強い本イベントは、1600人もの参加者を集めるなど大盛況。実際に参加したレイヤーは、「普段、街中でコスプレ撮影をすることができないから嬉しい」「神社やお寺、商店街の下町感など“写真映え”するポイントが多かった」と、堀切へ親しみを感じたようだった。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索