アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • アニメ
  • TVアニメ『ルパン三世 PART5』、水瀬いのり・津田健次郎・島崎信長が新キャラで参戦

TVアニメ『ルパン三世 PART5』、水瀬いのり・津田健次郎・島崎信長が新キャラで参戦

 4月から日本テレビ「AnichU」枠で放送されるモンキー・パンチ氏原作のアニメシリーズ最新作『ルパン三世 PART5』。同作に登場する新キャラクターの担当声優陣が6日に発表され、水瀬いのり津田健次郎島崎信長の出演が明らかになった。

 今作では、ルパン三世と世界的大泥棒のアルセーヌ・ルパンのルーツでもあるフランスを舞台に、ルパンたちの活躍を描く。クラシックカーに乗り、ワルサーP38のような旧式の拳銃を使うルパンはそのままに、新シリーズではインターネットやモバイル端末などのデジタルガジェットを駆使し、これまでにない展開でさまざまな敵に立ち向かっていく。

 水瀬演じるアミ・エナンは、天才的なプログラミング技術を持つ少女。ハッキング能力などを駆使してルパンと行動を共にするが、人付き合いは苦手。津田演じるアルベール・ダンドレジーはルパンの過去を知る謎の男で、フランスの司法警察中央局局長。世界的な犯罪対策を担い、冷静で合理的な性格の持ち主。島崎が演じる八咫烏(やたがらす)五郎は、ICPOに所属する刑事であり銭形の部下で正義感に燃える若き熱血漢。先輩である銭形を心から尊敬している役どころだ。

 あわせて、第1話の放送日時が4月3日の深夜1時34分からに決定(2話以降は深夜1時29分スタート)。また、新キャラクターを務める水瀬、津田、島崎は、24日(土)・25日(日)に東京ビックサイトにて行われる『Anime Japan2018』のトムス・エンタテインメントブース、日本テレビブースに参加する。

【水瀬いのり コメント】
長年愛され続けているルパンシリーズにまさか自分が参加させていただける日が来るなんて、すごくすごく光栄に思っています。
私が演じるアミが物語にどのような要素を与えるのか、ルパン達とどのように絡んでいくのか、ぜひご注目ください!

【津田健次郎 コメント】
『ルパン三世』、この歴史ある作品に参加することができて、とてもうれしいです。しかも癖のある面白い役で参加できることを大変光栄に思います。
作品の持つ普遍性に現代の要素を混ぜ込んでさらに進化する。長く支持されてきた作品の懐の深さを感じながら、楽しく演じさせていただいております。
ルパン三世がお好きな皆様、まだ見たことのない皆様、ぜひ観てください。

【島崎信長 コメント】
自分が子供の頃から観ていた、あの『ルパン三世』に、それもあの銭形警部の部下として参加させていただけるなんて、大変光栄に思います。
正直なところプレッシャーも大きいのですが、そんなものには負けず、銭形警部と一緒に全力でルパンを追いかけ、追い詰めたいです。スリリングでワクワクするものになっておりますので、ぜひぜひご覧になってくださいませ。



オリコントピックス