• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

フジテレビが5日、4月期の番組改編説明会を都内の同局内で行った。キャッチコピーは『変わる、フジ。変える、テレビ』。イメージキャラクターにボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太選手を起用し、苦戦が続く状況からの脱却を図ったシンプルなメッセージとなった。昨年10月期の改編説明会で『非常事態』宣言をした立本洋之編成部長は「危機感に関してはずっと全社員が持っている。常にその意識を持って取り組まないとどうしようもないというところではないか」と覚悟を持って大改革に踏み込む。 「キャッチコピーをシンプルでストレートなものにしたのは、飾ったり四の五の言っても仕方ない。外に向けての決意表明、中に向けて当然『後はない』というのを再認識しようと。ストレートすぎてざわついたりしましたが、あえて普通のキャッチコピーにした。今のフジテレビへのイメージを変えることは本当に難しい。視聴者のみなさまに見ていただけるようになるには、時間がかかると思う。一つひとつ真摯(しんし)に思い上がることなく、見ていただける番組をつくるしかない」。

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索