アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ポンキッキーズ』3・25終了 『ひらけ!ポンキッキ』から45年の節目で

 BSフジの子供向け番組『ポンキッキーズ』(毎週日曜 前8:00)が、今月25日の放送で終了することが決定した。4日の放送回、および同日に更新された公式サイトで発表された。

『beポンキッキーズ』3月いっぱいで終了を正式発表

『beポンキッキーズ』3月いっぱいで終了を正式発表

写真ページを見る

 前身番組『ひらけ!ポンキッキ』として1973年にスタートし、放送時間やタイトルを変更しながら続いてきた長寿番組が、45年の節目で終了する。公式サイトでは「『ポンキッキーズ』は2018年3月25日(日)の放送をもって終了致します。長年のご愛顧に心より感謝申し上げます」とこれまでの視聴者に感謝した。

 また、現在の出演者の春風亭昇々はサイト内のブログで「ポンキッキーズが終わってしまうことは本当に悲しい。だって一生懸命やってきたから。うまくいかないこともたくさんあった。でもそれでも本気で一生懸命やった。一生懸命やった思い出を思い出したら涙が出てきた」と心境を吐露。

 「これからみんなはいろんなことを経験していくと思う。嫌だなぁと思うことも絶対にある。それはみんなそうだから心配しないで。でもそのときはポンキッキーズみたいに、明るく楽しくいることを忘れないでね。明るい人って本当に一番ステキだと思う。ニコニコして明るい素敵な人になってね」と呼びかけた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索