アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【コスプレまとめ】東京と大阪で異なるコスプレ文化 「仲間内で撮影するのが大阪流」

 大阪湾を望む南港のアジア太平洋トレードセンター(ATC)は、コスプレ映えるスポットとしてレイヤーたちから根強い人気を集めている。そんな人気エリアで17日と18日の2日間に渡って開催された『acosta!@大阪南港ATC』。様々なスポットで撮影ができるのが本イベントの魅力だが、対岸に舞洲や海遊館などを望む絶景のロケーションで、何組かのレイヤーたちが撮影を行っていた。


『acosta!@大阪南港ATC』で見つけた、レイヤー・らいすさん(C)oricon ME inc.

『acosta!@大阪南港ATC』で見つけた、レイヤー・らいすさん(C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 仲間同士で撮影を楽しんでいた3人組のひとり、レイヤー・らいすさんに話を聞くと、「関西の『acosta!』は仲間内で撮影を楽しむのが主流」とのことで、カメラマンに撮影されるのはあまり慣れていないそう。「コス歴は1年半ほどですが、コスプレの魅力にドップリとハマってます(笑)」とキュートな笑顔を見せてくれた。

ただ、「半年前から泉コスを準備してたけど、衣装のアカンとことか気付いたから、今日の満足度は73点かな」とコスプレの完成度については厳しいらいすさん。次回はよりハイレベルな泉コスが期待できそうだ。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索