アニメ&ゲーム カテゴリ

【コスプレまとめ】他人から注目されるのは「自分じゃないような不思議な感覚」

 晴天に恵まれた18日、大阪・南港のアジア太平洋トレードセンター(ATC)にて開催された『acosta!@大阪南港ATC』には多くのコスプレイヤーが参戦。屋内外に豊富に揃った撮影エリアで、みな思い思いに過ごしていた。

 ATCホール内には、撮影用の白バックや壁紙が設置された撮影スペースがあり、様々なシチュエーションでのコスプレ撮影が楽しめる。そんな中、ピンクのウィッグが特に目立っていたレイヤー・天音ピコさん。『アイドルマスター シンデレラガールズ』の中で姉妹アイドルとしても人気の城ヶ崎美嘉に扮していた。

「コスプレに目覚めたキッカケは、1年前にストリートフェスタに遊びに行った時、大勢のレイヤーさんがいて自分もやってみたい!って思ったから。架空の人物になって他人に注目されるのはちょっとクセになるかも(笑)」とコスプレの魅力をアピールしてくれた。

 普段のピコさんもギャルっぽいかというとそうではなく、キャラの立ち居振る舞いなどを研究して撮影に臨んでいるそう。「今回はアイマスの美嘉コスだったけど、アニメでは『銀魂』が好きなので、今度は神楽にチャレンジするつもり」と気合十分のピコさん。次回は神楽コスプレでギャラリーを魅了してくれるだろう。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス