アニメ&ゲーム カテゴリ

【レイヤー図鑑】キャラを“演じる”ことの楽しさが魅力 「コスプレで新たな自分が見つかる」

 池袋サンシャインシティエリアで11日、コスプレイベント「acosta!(アコスタ)」が開催された。「撮れる!遊べる!コスプレイベント」をテーマに掲げる本イベントには、池袋という利便性の良さもあり、着飾ったレイヤーはじめ多くのギャラリーが集まった。

 可愛らしい衣装の子が多い中、『To LOVEる』の登場キャラ・金色の闇のコスプレで大人な色気を放っていた桜花さん。「今日はちょっぴりセクシー系にチャレンジしてみました(笑)」と照れ笑い。外での撮影は寒いが、可愛く撮影してもらえるから頑張れるとのこと。

 まだコスプレを始めて2ヵ月という桜花さんだが、板についたポージングはとてもコスプレ初心者とは思えない完成度。元々はゲームが好きで、推しキャラを愛するあまりコスプレを始めたそう。今ではコスプレをすること自体に楽しさを見出しているようだ。

 「推しキャラを演じるのはゲームとは違う楽しさがあります。コスプレって見ているだけでも楽しかったけど、やってみたら想像以上に面白かった! 興味のある方はぜひ挑戦してみてください。自分の新たな一面を発見できるかもしれませんよ?」(桜花さん)

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス