アニメ&ゲーム カテゴリ

【レイヤー図鑑】「推しキャラのコスプレはできない」コスプレ美女の“意外な悩み”とは?

 コスプレカルチャーの新たな聖地となっている『池袋』。そんな池袋のシンボルでもあるサンシャイン60が見守るエリアで11日、『acosta!@池袋サンシャインシティ』が開催。寒空の中、過去の参加人数をはるかに上回るほどの大盛況を博した。

 開始直後から撮影エリア内ではレイヤー&カメラマンが撮影を敢行。冬枯れの景色の中、発色の良い深紅のマントと着物で目立っていた、はむさん。『ラブライブ!』のキャラクター・星空凛をイメージした装いは、ゴージャスな印象とカワイらしさが程よくMIXされた仕上がりで、多くのカメラマン&ギャラリーから注目されていた。

はむさんは「原作『ラブライブ!』の魅力は、キャラクターみんながカワイイ点。凛は推しキャラじゃないんだけど、イメージしやすかったので。推しキャラのコスプレは恐れ多くてできないです」と笑顔を見せた。

 そう語るはむさんだが、コスプレ歴は4ヵ月でイベント参加回数はまだ4、5回ほど。衣装は主にネットで探しているんだそう。「普段は男装することが多いので、今回は新鮮!」とのことだったが、次回は男装で凛々しくキメたコスプレも見てみたいもの。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス