• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

宇多丸『タマフル』後枠にDa-iCE工藤大輝 イケメングループから異例の大抜てき

 3月31日の放送を持って、約11年にわたる歴史に幕を下ろすヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸(48)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(毎週土曜 後10:00)。その後番組のパーソナリティーを5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)の工藤大輝(30)が担当することがわかった。17日放送の同番組内で発表された。

TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』の後番組のパーソナリティーがDa-iCEの工藤大輝に決定(C)ORICON NewS inc.

TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』の後番組のパーソナリティーがDa-iCEの工藤大輝に決定(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 工藤は番組内のコーナー「アイドルにとってスキルとは何か〜歌唱編〜」に生出演。憧れだった宇多丸と、実際に楽曲を聞きながら熱いアイドル論を交わした後に、4月7日から『タマフル』の後枠を務めることと、新番組のタイトルが『TALK ABOUT』に決まったことが明かされた。工藤は「プレッシャーが凄いです。僕たちを応援していくれているファンの方、引き続きこの番組を聞いてくれている方にも楽しんでいただけるように頑張ります」と意気込んだ。

 一方の宇多丸は「自分で言うのもですけど、これは大変ですよ」と冗談交じりに呼びかけながら「きょうの特集を聞いていただいたらわかると思うんですけど、論理性と的確さ、上品さがある。そして、確実に勝っているのはいい男(笑)」と絶賛。「僕らも、この男ならということでバトンを渡しているところもあります。生放送する上でのアドバイス…ハズレの日もあるということかな」と笑いを交えて、新パーソナリティーへの期待を寄せていた。

 2007年からスタートした同番組は『タマフル』の愛称で親しまれ、09年にはギャラクシー賞のDJパーソナリティー賞も受賞するなど、リスナーから熱狂的な支持を獲得。1952年から約65年間にわたって放送され、昨シーズンをもって終了することになった同局のプロ野球中継の後枠としてスタートする、新ワイド番組『アフター6ジャンクション』(月〜金 後6:00〜9:00)のパーソナリティーに宇多丸が就任することに伴い、『タマフル』が終了すると先月27日の放送で発表され、後継に注目が集まっていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索