アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

百田夏菜子、黒い衣装でスタイリッシュなダンス 『ブラックパンサー』特別映像公開

 マーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』(3月1日公開)の特別映像が16日、解禁された。同作でハリウッド声優に初挑戦するももいろクローバーZ百田夏菜子が、スタイリッシュでクールな作品の世界観をダンスで表現している。

百田夏菜子がダンスする『ブラックパンサー』特別映像が公開 (C)Marvel Studios 2018

百田夏菜子がダンスする『ブラックパンサー』特別映像が公開 (C)Marvel Studios 2018

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作の主人公は、超文明国ワカンダの若き王子ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)。亡き父に代わり王国を統治し、ワカンダの抱える秘密を守るためヒーロー“ブラックパンサー”としても活躍する姿が描かれる。百田は、ティ・チャラ/ブラックパンサーの妹であり、天才科学者・シュリ役の吹き替え声優を務めている。

 特別動画は、普段の赤いステージ衣装のイメージから一変、ブラックパンサーをイメージした黒を基調とした衣装に身を包んだ百田がダンスを披露。本編中でブラックパンサーのハイスピードアクションを彩った楽曲にあわせて、しなやかでキレのあるヒップホップダンスに挑戦。背後で流れる映像や、同作のアクションシーンなどともマッチして、ミステリアスで近未来的な雰囲気を表現している。

 今回の映像を収録した際、百田は「黒を着て踊ることが普段ないので、新鮮な感じでした。踊っている時の気持ちも、普段とは全然違います! でも私服は黒が多いのできょうはすごく、テンションが上がります!」と、いつもとは違った衣装に少し興奮気味。「ダンスだけを踊るという撮影がまず初めてでした。普段はジャスダンスが多いので、今回はヒップホップテイストということで、ヒップホップのノリっていうのは、すごく難しかったですね」と苦労も。見どころを聞かれると「全部です(笑)。2分間全部を通して1つの作品なので、全部見てほしいなと思います!」とアピールした。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 百田夏菜子がダンスする『ブラックパンサー』特別映像が公開 (C)Marvel Studios 2018
  • 『ブラックパンサー』は3月1日公開 (C)Marvel Studios 2018

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索