• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

井ノ原快彦&有働由美子アナ『あさイチ』3月末卒業へ NHKが正式発表【コメント全文】

 NHKは6日、朝の情報番組『あさイチ』(月〜金 前8:15)の司会を務めるV6井ノ原快彦(41)と有働由美子アナウンサー(48)が、3月いっぱいで卒業することを正式に発表した。なお、後任については決まり次第発表する。

有働由美子アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

有働由美子アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同番組は2010年にスタート。井ノ原と有働アナは番組の顔として、くらしに役立つ情報、さわやかな映像や感動、生活の不安解消など、朝の番組らしいさまざまなテーマを8年間にわたって伝え続けてきた。

 卒業について同局は「有働アナウンサーについては、このタイミングで卒業し、新しいステージに挑戦してもらいたいと考えました」と説明。井ノ原においては「有働アナが番組を離れるのであれば2人そろって卒業という形を取りたいという思いを受け、卒業することになりました」と明かし「今後とも2人を応援していただけると幸いです」と伝えた。

 また、井ノ原は書面を通じて「有働さんをはじめとした『あさイチ』の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆さまにここまで育てていただきました。心から感謝しております」とし「この先『あさイチ』がさらにパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆さまとともに見守っていきたいと思います」とメッセージ。

 有働アナも「『あさイチ』を視てくださっている皆様。本当に本当に毎日支えてくださって、ありがとうございます」と感謝の言葉とともに「来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます」と、誓った。

以下、2人のコメント全文

【井ノ原快彦】
今年の3月末に『あさイチ』を卒業させていただくことになりました。
有働さんをはじめとした『あさイチ』の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆さまにここまで育てていただきました。心から感謝しております。
この先、『あさイチ』がさらにパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆さまとともに見守っていきたいと思います。4月からの『あさイチ』もどうぞよろしくお願いいたします。

【有働由美子アナ】
「あさイチ」を視てくださっている皆さま。本当に本当に毎日支えてくださって、ありがとうございます。私の大好きな「あさイチ」を来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索