アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ももクロ・百田夏菜子、ハリウッド映画の声優初挑戦「私の声が届いたらうれしいな」

 アイドルグループ・ももいろクローバーZ百田夏菜子(23)が、マーベル・スタジオの新作映画『ブラックパンサー』(ライアン・クーグラー監督 3月1日公開)の日本語吹き替え版声優に抜てきされたことが24日、わかった。主人公ティ・チャラ/ブラックパンサーの妹であり、天才科学者・シュリ役。ハリウッド映画の声優に初挑戦し、「たくさんのファンがいらっしゃる作品に今回から初参加するプレッシャーもありました。でも素直にうれしい! やりたい!と思いました。シュリという女の子になりきれるよう頑張りましたので、私の声が届いたらうれしいな」と参加を喜んでいる。

映画『ブラックパンサー』の声優に決定したももいろクローバーZの百田夏菜子

映画『ブラックパンサー』の声優に決定したももいろクローバーZの百田夏菜子

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作の主人公は、超文明国ワカンダの若き王子ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)。亡き父に代わり王国を統治し、ワカンダの抱える秘密を守るためヒーロー“ブラックパンサー”としても活躍する姿が描かれる。

 百田が演じるシュリは、ブラックパンサーのスーツなど、劇中に登場する数々の最新ガジェットの開発者。スーツには、衝撃を全て吸収し自らの攻撃に転換できるパワーがあり、そのパワーの源になっているのが、ワカンダ王国でしか採取されない貴重な鉱石・ヴィブラニウム。世界を崩壊させるほどの力を得られるというヴィブラニウムからさまざまなテクノロジーを生み出す唯一無二の存在として、兄であり国王のティ・チャラ(ブラックパンサー)を支える重要なキャラクターだ。

 王女でありながら天真爛漫で元気なキャラクターが、百田の“見る人の気持ちを明るくさせる元気なイメージ”に合うことから起用が決定した。

 国王とブラックパンサーという2つの大きな使命をもった主人公に対して、「私自身も、突然ももいろクローバーZのリーダーになるように言われたので、主人公の気持ちがわかります」と共感し、「私は、メンバーをはじめ、たくさんの人に助けられながらやってきたので、きっとティ・チャラも周りの人に助けられて、成長するのだと思います」と自身を重ね合わせた。

 今後は、2月5日に実施される同作の韓国プレミアにも参加することが決定。初めての海外レッドカーペットに対して「今からドキドキしています! これまでは、レッドカーペットの様子を見る側だった憧れの場所。自分が歩いているのは想像できないけれど、その場を楽しみたいと思います」と胸を躍らせた。

関連写真

  • 映画『ブラックパンサー』の声優に決定したももいろクローバーZの百田夏菜子
  • 主人公ティ・チャラの妹であり天才科学者・シュリの声を務める

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索