• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

17日にテレビ朝日系で放送される『くりぃむクイズ ミラクル9 スペシャル』(後7:00〜8:54)の番組中のどこかで、視聴者がスマートフォンで参加できるスペシャルCM「高田純次でんぱ組.incがコーヒー対決!!!ChuChuコーヒーバトル!!」(以下「コーヒーバトル」)が放送されることになった(※CMの放送は一部地域を除く)。この企画は、セブン‐イレブンで販売中のセブンカフェコーヒーをめぐり、高田純次とアイドルグループ・でんぱ組.incが対決する視聴者参加型ゲームをテレビCMとして放送するというもの。参加者のアクションがテレビ画面にリアルタイムに反映され、参加者には抽選でコーヒーの無料クーポンが当たるお得な企画となっている(※一部地域除く)。 CMに登場する巨大アイスコーヒーを、高田純次、でんぱ組.incのどちらが早く飲み干せるか。その勝者を、スマートフォンのキャンペーンサイトでCMと同じ時間に行われるWEBゲームの結果によって決める。参加者は、キャンペーンサイトで応援したいチームを選び、スマートフォンのアイスコーヒーをタップすることで、テレビ画面上のアイスコーヒーを減らすことができる。ゲームの制限時間は30秒。勝者はWEBゲームの結果次第でリアルタイムで決定し、テレビでは勝者のCMが流れることになる。勝利したチームを応援した参加者にはセブンカフェラージサイズのクーポン、敗北したチームを応援した参加者にはセブンカフェレギュラーサイズのクーポンを抽選で最大30万人にプレゼントする。

この記事の画像

  • スマートフォンで参加できる新感覚テレビCMの放送が決定
  • スマートフォンのキャンペーンサイト
  • テレビCM放送中のゲーム画面のイメージ
  • スマートフォンで参加できる新感覚テレビCMの放送が決定。参加方法

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索