アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

植田佳奈、FGOイベントにサプライズで登場 忖度なしでロケテ落選報告し笑わせる

 東京・秋葉原で開催されたスマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order』(以下、FGO)のイベント『FGO秋葉原祭り 2017』で9日、アルトリア・ペンドラゴン、アン・ボニー役の声優・川澄綾子、アストルフォ、エリザベート・バートリー役の大久保瑠美によるトークイベントが開催された。サプライズでイシュタル役の植田佳奈も参加し、会場を盛り上げた。

ロケテスト落選を報告して会場を盛り上げた植田佳奈(右) (C)ORICON NewS inc.

ロケテスト落選を報告して会場を盛り上げた植田佳奈(右) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 7日にはアーケードゲーム『Fate/Grand Order Arcade』の発表会も同所で行われ、8日から10日の間でロケテストを実施。抽選倍率が高いという話題になると植田は「実は私も応募したんです! 募集が始まってすぐに応募したんですけど厳正なる抽選の結果、落ちました」とがっくり。「どこか自分の中で受かるんじゃないかって自信みたいなものがあった。でも、聞いたらすごい倍率で仲間内も、みんな落ちた」と明かした。

 一方、発表会で試遊していた川澄は「『川澄さんでもできるように』が合言葉。それはそれでプレッシャー。ずっと壁に向かって走ったらどうしようと思ったけど、ホントにすっごく楽しめました」とにっこり。それを聞いて大久保は「私も応募すればよかった」と悔しがり「本名で応募すれば受かりますか?(笑)」と偉い人に質問。すると横にいた植田が「本名で応募したけど落ちた」と代わりに回答し、会場を笑わせた。その後、デモ映像が流され、宝具使用シーンに3人は「きれい」と思わず、見とれていた。

 また、『Fate/Grand Order』のクリスマスイベント「冥界のメリークリスマス」の開催も発表。1部メインストーリーに登場したエレシュキガル(レアリティ:星5・SSR、クラス:ランサー)が新サーヴァントとして登場する。声を担当した植田は「やっと発表できました。ほっとしてます」と言いたくても言えなかった状況が終わったことに胸をなでおろした。

 そして、年末には昨年に引き続き、TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11、ニコニコ生放送で『Fate Project 大晦日 TVスペシャル 2017』(後10:00)が放送される。同番組内で新作アニメ『Fate/Grand Order×氷室の天地 〜7人の最強偉人篇〜』、『Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-』の放送も発表された。

関連写真

  • ロケテスト落選を報告して会場を盛り上げた植田佳奈(右) (C)ORICON NewS inc.
  • 公開された新サーヴァントのエレシュキガル=『FGO秋葉原祭り2017』ゲストトークステージ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索