• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

アスリートの妻たちが「聞いてた話と違う!」 現実・金銭事情を暴露

 甘い話やブームに乗り、失敗した人たちのエピソードを人生の糧にするフジテレビ系トークバラエティー『聞いてた話と違います! ブームに潜む落とし穴』のゴールデン特番第2弾が、23日(後9:15〜11:25)に放送される。

12月23日放送、フジテレビ系『聞いてた話と違います! ブームに潜む落とし穴』落とし穴にはまったアスリートの妻たち(C)フジテレビ

12月23日放送、フジテレビ系『聞いてた話と違います! ブームに潜む落とし穴』落とし穴にはまったアスリートの妻たち(C)フジテレビ

写真ページを見る

 今回は、「アスリートの妻たち編」「お好み焼き店編」「モデル編」の3本立て。注目は「アスリートの妻たち編」で、秋山莉奈(夫=後藤翔之・競艇)、大神いずみ(夫=元木大介・野球)、大竹七未(夫=弦巻拳東・サッカー)、佐々木和美(夫=佐々木龍也・競輪)、田中芳美(夫=田中光・体操)、矢沢心(夫=魔裟斗・K-1)、山田ローラ(夫=山田章仁・ラグビー)、吉田英子(夫=長州力・プロレス)(※50音順、敬称略)の8人が出演する。

 「◯◯すると収入ゼロ!?」といった一流アスリートたちの驚きの給料事情も明らかに。また、身体が資本のアスリートならではの「総額800万円の特設ルーム!?」といった普通とは違う金遣いなどを告白。さらに、「物を取るときは◯◯している!」「テレビを見だすと自然に◯◯」など、アスリートならではの、普通ではあり得ない変わった習性の暴露に、スタジオは大爆笑に包まれた。

 収録本番では、「聞いてた話と違う!」エピソードをぶっちゃけたアスリートの妻たちだったが、収録後に感想を聞くと、「企画を読んだ時、皆さん愚痴るのかな?と思っていたんですが、アスリートの妻はいろいろ『大変です』と言いながらも、すごく家族を愛していて、いま、幸せなんだな、というのが伝わってきて、楽しかったです」と答える秋山に、大神が突っ込む。「本当にお金のこととかで家庭がもめていたら、この番組に出てこないと思います(笑)」。

 異種競技の妻が集まり、ましてや内情をぶちまける機会は「あまりない」「初めてでした」という中、異種競技だからこそ、「ぶっちゃけられた」と山田。大神は「同じ競技だと、特にプロはお金の話はできない。でも、どの競技でも一緒なんだなと思える、験担ぎやメンタル、食事管理などでのアスリートの妻あるあるを確認できて、私だけじゃないんだ、とすごく励まされました」とにっこり。

 矢沢も「確かに今回、お金にまつわる話もありましたが、競技や選手自身のことを知ってもらう入り口としては、お金の話が一番わかりやすい。なので、この番組を通してそれぞれの競技について興味を持ってもらえたらいいな、と思う」と、番組に出演する意義をキッパリと語った。

 続けて、「今回、番組に集まった妻たちは皆、プロレスとか野球とか、ラグビーとか、競技と結婚したのではなく、好きになった人がアスリートで、その彼を支えたいと思って結婚したんだな、と共感できました。いつか必ず競技を離れる時がきて、第2の人生も一緒に歩きたいと思って結婚した人たち。いろいろ、聞いてた話と違うことがあっても、皆さん幸せなんだな思いました」と語り、聞いていたほかの妻たちも、うん、うん、うなずいていた。

■アスリートの妻のコメント

▼秋山莉奈(夫=後藤翔之・競艇)
 競技は違うんですけど、皆さんの話を聞いていても「あるある」って自分の気持ちを代弁してもらっているかのように共感ができて、つらいなと思っていたことも皆さん一緒なんだな、と心強くなりました。

▼大神いずみ(夫=元木大介・野球)
 よく言われるアスリートの選手の奥さんは「大変だよね」とか、「いい暮らししてるんでしょ」とかいろいろ思ってらっしゃることがあると思いますが、結婚は皆さんと一緒だと思います。ですので、きっと「スポーツ選手も一緒なんだ」と共感してくれるところがあったらいいなと思っています。

▼大竹七未(夫=弦巻拳東・サッカー)
 皆さんの話に、「えーすごーい」と思いながら、「だから一流になっていけたんだ」と思いました。主人もそうやって頑張っていけたらよかったのになぁって思いました(笑)。そうしたら、いい生活ができるんだというのを家に帰って主人に教えてあげようと思いました。

▼佐々木和美(夫=佐々木龍也・競輪)
 出演させていただいて、スポーツ選手の奥さまのいろいろな話からいままで見ていた競技を別の視点から見られるようになるんじゃないかなと思います。

▼田中芳美(夫=田中光・体操)
 本当に「あるある」って思いながら、共感していただける部分もたくさんあると思いますので、次につなげてもらえるようなきっかけが作れたらと思いました。ぜひ、見ていただければと思います。

▼矢沢心(夫=魔裟斗・K-1)
 「アスリートの奥さんって大変だな」っていう漠然としたイメージがあると思うんですけど、その大変っていう中にもいろいろなことがあると思います。今日の番組を見たら、少しでもわかってもらえる部分があるのかなと思いますので、くつろぎながら共感するところは大いに笑っていただけたらなって思います。

▼山田ローラ(夫=山田章仁・ラグビー)
 いろいろな競技の中で、違う覚悟もあるけど、共通していることはみなさん強いなと思いました。ちゃんと旦那さんをサポートする役割を持っているし、その中で家庭を守らなきゃというものあるし、みなさん素晴らしく真の強い女性ばかりだなと思いました。

▼吉田英子(夫=長州力・プロレス)
 家庭の中に入ったら、どんなお仕事されてる方でも家庭の中では、変わっているんじゃないかなと思います。ただ一つのことをやり抜いている人は他の方よりもこだわりが強いのではないかと思います。それを皆さんとお話できたと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索