アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【レイヤー図鑑】「FGO」「刀剣乱舞」「艦これ」など美人レイヤーを一挙公開

 池袋サンシャインシティエリアで25日、コスプレイベント『acosta!(アコスタ)』が開催された。この日集まった美人レイヤーたちに、自身の衣装へのこだわりや、コスプレキャラへの愛着を聞いた。


『美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラーネプチューンこと海王みちるに扮するゆふぃさん (C)oricon ME inc.

『美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラーネプチューンこと海王みちるに扮するゆふぃさん (C)oricon ME inc.

写真ページを見る

 秋晴れに恵まれたこの日、サンシャインシティスペイン階段付近と東池袋中央公園は多くのレイヤーたちで賑わいを見せた。会場では「Fate/Grand Order(FGO)」「ラブライブ!」「アイマス」「けもフレ」「リゼロ」といった人気キャラクターに扮したレイヤーたちが散見され、思い思いのポージングで撮影を楽しんでいた。

 『美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラーネプチューンこと海王みちるのコスプレをしていたゆふぃさんに衣装へのこだわりなどを聞くと、「今日の衣装はオーダーメイドなので、スカートのラインをアニメ版に近づけたのがポイント。この季節のコスプレは寒さとの戦いなので、布地がある箇所にはホッカイロを着用しています。カイロのラインをいかに隠すかも腕の見せ所なんです(笑)」と、“ネプチューン”への愛着と、この時期ならではの防寒対策を語ってくれた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索