• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、パラリンピックのスペシャルサポーターに就任

 日本財団パラリンピックサポートセンターは15日、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がスペシャルサポーターに就任したことを発表し「スペシャルサポーターの3人、そして、この取り組みにご賛同いただけるみなさまと共に、パラスポーツを通して新しい地図を描いていけましたら幸いです」とメッセージした。

パラリンピックのスペシャルサポーターに就任した(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾(提供:日本財団パラリンピックサポートセンター)

パラリンピックのスペシャルサポーターに就任した(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾(提供:日本財団パラリンピックサポートセンター)

写真ページを見る

 今後3人はパラスポーツを盛り上げていくためのさまざまな活動を行うが、まずは来年3月4日に東京・駒沢オリンピック公園陸上競技場で開催予定の『パラ駅伝 in Tokyo 2018』の応援に3人で駆けつける。

 また、香取がパラサポのキーメッセージである「i enjoy !」をテーマに描いた記念壁画(2.6メートル×6.1メートル)を、実物大のレゴブロックを使って再現するプロジェクトを開始し「パラ駅伝 in Tokyo 2018」でお披露目する予定となっている。

スペシャルサポーターに就任した3人のコメントは以下の通り

稲垣吾郎
「パラサポのスペシャルサポーターに就任させていただくことになり、とても光栄に思います。パラスポーツを通して皆さんに感動を伝え、笑顔になっていただけるよう、僕たちも出来ることを模索しながら、色んなことに挑戦していきたいです。宜しくお願いします!」

草なぎ剛
「パラサポのスペシャルサポーターに就任させてもらうことが出来て大変うれしく思います。 僕らも色々と勉強しながらパラスポーツをさらにたくさんの人に知ってもらえるよう、頑張っていきたいと思います。また、選手の皆さんのパワーを近くで感じながら一生懸命応援していきたいと思います」

香取慎吾
「約2年前にパラサポのオフィスに壁画を描かせていただきました。今回こうしてパラサポのスペシャルサポーターを務めることが出来てとても嬉しいです! スペシャルサポーターということで、パラスポーツにもっと関われることもとても楽しみでうれしいです。選手やスタッフ、応援してくれるファンのみなさんと一緒に思いっきり楽しみたいです!」

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索