アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

山田孝之、34歳初仕事で懺悔 お酒の誘惑に勝てず…

 俳優の山田孝之(34)、歌手で女優の知英(23)、俳優の安田顕(43)、FROGMAN監督が21日、都内で行われた映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつに出席した。

映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつに出席した山田孝之 (C)ORICON NewS inc.

映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつに出席した山田孝之 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 日本の低予算フラッシュアニメ『鷹の爪』と、スーパーマン、バットマンなど世界的に有名なキャラクターを抱えるDCエンターテイメントとの超格差コラボが実現した同映画。バットマン役を山田、ハーレイ・クイン役を知英、ジョーカー役を安田が務める。

 低予算の作品とあって、おそろいのTシャツ姿で登壇し、アットホームな雰囲気で場を和ませた4人。「声優のお仕事は2回目」と話した知英は「今回はセリフも多くて、難しいセリフもあった」と回顧。安田は「監督から、私が北海道でやっているローカルバラエティー番組内で、白塗りで巻物を呼んでいるシーンがあるのですが『それをやってくれ』と。こちらはジョーカーができるってワクワクしていたのに『あれでいい』って言われったんです…」と少し寂しそうに話した。

 前日に誕生日を迎えた山田は、同イベントが34歳の初仕事。登壇者、観客たちから祝福を受けると「ありがとうございます」と笑顔で感謝。一方でトークが「○○崩壊した話」に及ぶと「僕はこうみえて慎重で計画的に行動タイプ」と語り「あるとしたらお酒ぐらいかな…」と苦笑いで切り出した。

 俳優仲間を中心に開催されたバースデーパーティーは、朝方まで続く盛り上がりだったようだ。山田は「きょうは舞台あいさつがあるので、午前中から動くから(飲むのは)2時までと思っていたけど、3時までいけるかなと。でも結局、寝たのは6時過ぎです」とマイペースに語り、笑わせていた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつに出席した山田孝之 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつに出席した安田顕 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつに出席した知英 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつに出席したFROGMAN監督 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の初日舞台あいさつに出席した(左から)山田孝之、知英、安田顕、FROGMAN監督 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索