• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

嵐・櫻井翔の“マイ○○”にNEWS小山&KAT-TUN亀梨が驚き「初めて見ました」

 今年の日本テレビ系『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜』でメインパーソナリティーを務める櫻井翔)、亀梨和也KAT-TUN)、小山慶一郎NEWS)。グループの垣根を超えて大役を任された3人だが「翔くんが軸としていてくださるんです」(亀梨)、「2人が頼りになるから、大船に乗ったつもりでいます(笑)」(櫻井)と早くもチームワークは出来上がりつつある様子。そんな彼らが放送を前にグループの時との心境の違いや、この機会に知った新たな一面などについて語った。

日本テレビ系『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜』ではメインパーソナリティーに櫻井翔(嵐)、亀梨和也(KAT-TUN)、小山慶一郎(NEWS)が就任 (C)日本テレビ

日本テレビ系『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜』ではメインパーソナリティーに櫻井翔(嵐)、亀梨和也(KAT-TUN)、小山慶一郎(NEWS)が就任 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 過去には、嵐、NEWS、KAT-TUNとしてメインパーソナリティーを務めた経験もある3人だが、櫻井は「(写真撮影の際に)嵐のときは、特に何も考えずに普通に歩いていただけなんですけど、グループを離れたら、歩幅もスピードも視線の合わせ方もわからなくて。と同時に、新しく、この3人の関係性が積み上がっていくのも、すごく楽しいですね」と新鮮な気持ちで臨んでいるそう。小山は「僕らは常に4人全員で戦っていたんだとあらためて気づいた部分もあり、今回は自分の力量が試される場だと実感しています。グループのパワーになるよう、勉強していきたいです」と積極的な姿勢をみせる。

 現在、グループ活動が“充電期間中”である亀梨は「確かにグループ内でのバランスというのはありますね。ただ、そこまで大きな違いは感じていないです。今回、先輩と長く一緒に仕事をさせてもらう機会を得て、いい刺激をいただけるんだろうなと期待しています!」と前向きに語った。

 キャスター歴も長い先輩・櫻井は「3人で並んだときは、翔くんについて行けば!と思っています」(亀梨)、「放送は不安や緊張もあるけれど、翔くんがいてくれると、それがなくなるんです」(小山)と信頼を寄せられるが、しっかり者の後輩2人に囲まれて櫻井は「まぁ、僕は嵐のときよりもポンコツ度が高めになっていますね」と苦笑した。

 また打ち合わせや企画の準備などを通して、「僕は、翔くんが自分のコースターを持っていたのが新鮮でした。カフェオレでしたっけ?」と意外な発見を告白する小山。櫻井から「アイスカフェラテね!」と訂正されると「そう! それを飲むときにコースターを用意していて。現場でマイコースターを持っている人、はじめて見ました」と驚いたそうだ。

 これに対して櫻井が「え、みんな持ってるものじゃないの?」とキョトンとすると、亀梨が「コースターは持ち歩かないですね(笑)」としっかり指摘。「憧れの先輩であり、アイドル、ヒーロー的な存在である翔くんの庶民的な部分を目の当たりにして、安心したんですよ。『あ、翔くん、普通の人だ』って」と話す小山に、亀梨が「いや、コースターを持ち歩くのは普通じゃない(笑)」と再びイジって笑いを誘う。毎年、なにが起こるか予測不可能な本番当日。3人が起こす化学変化に期待が高まる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索