アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレしん』野原ひろしの役など

 テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)の野原ひろし役(代役:森川智之)などで知られ、病気療養のため昨年8月から休養していた声優・藤原啓治が、体調を考慮しながら除々に仕事を再開する。16日、所属事務所が発表した。

 公式サイトでは「弊社代表取締役の藤原啓治ですが、かねてより病気療養のためお休みさせていただいておりましたが、このたび体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開させていただく運びとなりました」と報告。

 「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

 仕事再開の発表を受け、SNS上ではファンから「藤原啓治さんが復帰した!」「帰ってきてくれるんやね…うれしい…!!」「待ってました!」「おおぉ藤原啓治さん! まだ体調悪いようだけど復帰よかった…」「おぉぉ…藤原啓治さんが…けーじくんが…帰ってくるぅ!」など歓喜の声が上がっている。

 藤原は『クレヨンしんちゃん』のほか『はじめの一歩』(木村達也)、『鋼の錬金術師』(マース・ヒューズ)など多くのアニメで声優を担当。また『ケロロ軍曹』や『スクールランブル』などのアニメではナレーターとしても活躍。

 なお、現在『クレしん』ひろしの代役は森川が務めており、藤原が休養する際に、森川は自身のブログで「現在、病気療養中の藤原啓治さんの一日もはやい復帰を願い、一生懸命、代役を務めさせていただきます」と伝えていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索