• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

小出恵介、事務所側は擁護せず 会見できない理由も説明「捜査の進捗を見守っている」

 未成年の女性との飲酒と不適切な関係を持ったとして無期限活動停止となった俳優・小出恵介(33)の所属事務所は15日、マスコミ各社にFAXを送付。代理人弁護士を通じて、相手方の女性及び親権者と示談が成立したことを報告した。合わせて事務所側は擁護はしないことと、会見を当面は行うことができない状況であることを報告した。

小出恵介 (C)ORICON NewS inc.

小出恵介 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 所属事務所は「小出恵介本人の為にも小出を擁護するのではなく、本件に捜査が及ぶ場合には、当人に全面的に協力させ、当人が負うべき責任と義務を全うさせる所存です」と表明。本人が責任を持つべきとした。

 また、本人の会見がこれまで開催できていない理由も説明した。事務所側は「本人の会見につきましては、捜査の進捗を見守っている状況であり、捜査への影響を回避するため、当面開催できないものと判断しております」と捜査を優先させるため、会見を行わない方針という。

 示談については「当事者間で守秘義務を負っていることを鑑み、当社より内容を開示させていただくことは控えさせていただいております」とした。「ただし、示談におきましても、相手方の女性が警察当局に真実を明らかにしていただくことにつきましては、一切妨げておりませんことを付言いたします」と示談が捜査の妨げにはなっていないこともコメントした。

 以下、コメント全文

 平素は多大なるご高配を賜り誠に有難うございます。

 この度の小出恵介の不祥事に関しましては、そもそも当人の社会人としてあるまじき軽率な行動に起因としていることが全てであり、当人に替わり、また所属事務所としてあらためてお詫び申し上げます。

 まず始めに、小出恵介が代理人弁護士を通じて、相手方の女性及び親権者を交えて話し合いを行った結果、6月10日に示談が成立したことをご報告申し上げます。

 当人および当社としましては、相手方の女性およびその親権者の方に対し誠心誠意対応させていただいておりますが、示談に関しましては、当事者間で守秘義務を負っていることを鑑み、当社より内容を開示させていただくことは控えさせていただいております。
 ただし、示談におきましても、相手方の女性が警察当局に真実を明らかにしていただくことにつきましては、一切妨げておりませんことを付言いたします。

 一方、刑事事件に関しましては、当社は事態を把握後速やかに警察にご相談をさせていただき、以降、当事者である本人と相手方女性の間で交わされたものを含む一連のやり取り、示談及びその交渉の経緯等の資料・情報につきまして、当社が把握しうる限りを、順次警察に提出・提供させていただいており、本件につきまして全てのご判断を委ねている所存です。

 当社としましては、小出恵介本人の為にも小出を擁護するのではなく、本件に捜査が及ぶ場合には、当人に全面的に協力させ、当人が負うべき責任と義務を誠実に全うさせる所存です。

 現在、本件に関し様々な情報が伝えられておりますが、本件は、相手の方が未成年であること、および、繰り返しとなりますが、刑事事件に係わる事案も含んでおり捜査に及ぶ可能性がある為、専門家を交えて、厳に慎重な対応をさせていただいております。
 以上を踏まえまして、多数いただいているお問い合わせに対しまして、個別の対応を控えさせていただいております。
 また、本人の会見につきましては、現在、捜査の進捗を見守っている状況であり、捜査への影響を回避するため、当面開催できないものと判断しております。

 当社といたしましては、小出恵介のとった行動の社会的責任の重さを真摯に受け止め、引き続き厳正かつ責任をもった対応を進めてまいります。

 以上、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 最後に、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様、応援してくださっているファンの皆様に対し、あらためて深くお詫び申し上げます。

2017年6月15日
株式会社アミューズ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索