ORICON NEWS

「女子力動画」が話題のNMB48吉田朱里、「メイクしたらかわいくなれる」

 5月にCS「テレ朝チャンネル1」で放送された、NMB48の密着番組に収まりきらなかった映像を加えた『尺が足りひん!2000秒追加や! NMB48密着10000秒!拡大SP〜誰かのためにプロジェクトin京セラドーム大阪』が、今月11日(後4:00〜7:00)に同チャンネルで放送される。5月31日に発表された『第9回AKB48選抜総選挙』投票速報で暫定33位だった吉田朱里(Team M)が、番組のためにインタビューに応じた。

NMB48・吉田朱里。CS「テレ朝チャンネル1」にて『尺が足りひん!2000秒追加や!NMB48密着10000秒!拡大SP』6月11日放送(C)テレビ朝日

NMB48・吉田朱里。CS「テレ朝チャンネル1」にて『尺が足りひん!2000秒追加や!NMB48密着10000秒!拡大SP』6月11日放送(C)テレビ朝日

写真ページを見る

――NMB48のイベントの放送が好評で、放送時間を拡大した「拡大版SP」が放送されることになりました。

 「多くの方に見てもらえる機会をいただけるのはうれしいですね。関西以外の方にも、NMB48を見ていただく機会をもっと増していきたいと思っているんですけど、10000秒も!(笑)」

――イベントはいかかでしたか?

 「新しい試みで私たちができることをたくさんやらせてもらいました。私はメイクが好きなので、『アカリンのすっぴんから大変身計画〜!!』で井尻晏菜にメイクをしました。YouTubeにメイクなどのレクチャーをする『女子力動画』を上げて、チャンネル登録者数も伸びているんですけど(※4 月下旬で22万人以上)、その数字がどんなものかわからないので、始まる前は10人ぐらいしかきてくれなかったらどうしようと思っていたのですがたくさんの方が来てくれたので、良かったです(笑)。」

――井尻晏菜さんと言えば、某番組ですっぴんが“ヤバイ”と話題になったメンバーです。

 「私からあんたん(井尻)にメイクしたいってお願いしました。NMBで一番素材を生かせてない人があんたんだなって(笑)。普段はキリッとした感じですが、ピンクとかを入れたり、艶感のある流行りのコスメを使って、ふわっと“おフェロ”ぽい感じに仕上げました。普段との違いは見ものです。」

――メイクにこだわるようになったきっかけは何だったんですか?

 「NMBに入ってから、周りがかわいい子ばかりで、自分ってかわいくないと思い始めて…。地元の町内ではかわいいと思っていたんですけど(笑)。でも、メイクしたらかわいくなれると思ったので、NMBに入った頃から劇場公演前はドラッグストアに寄って、おこづかいをコスメに使っていくうちに大好きになりました。私の場合はアイドルという前提があるので、濃すぎないようにするのと、画面越しで見た時のために立体感を出して、目をぱっちり見せるようにしています。あと、女の子らしさが感じられるメイクが好きですね。」

――番組オンエア後の6月17日にはAKB48の49thシングル選抜総選挙が行われます。

 「(『第67回NHK紅白歌合戦』に出演するメンバーを決める)紅白選抜で6位になったからといって、総選挙で結果が残せるのか? という不安やプレッシャーもあるんですが、そこは逃げたらダメだなって思ったので、絶対に出るって決めていました。今年は今までにないチャンスだと感じているので、自分ができることをやりきって結果が出せたらいいなと思っています」

 番組は今年3月11日、のべ3万人が来場した、『NMB48「誰かのために」プロジェクト What Can I do for someone? in 京セラドーム大阪 東日本大震災復興支援特別イベント2017』に密着。復興支援の一環としてメンバー自らがデザインしたチャリティーTシャツを着用して行われた2つのステージとイベントブースでのさまざまな企画が紹介された。

 しかし、「8000秒SP」では収まり切らなかった「Team N」「Team M」「Team B II」各チームによるライブステージで披露された楽曲、メンバー同士の“ガチトーク”、先輩メンバーたちとの距離を近づけるためにと仕掛けてきたドッキリ企画にもまだまだ未公開の映像が残されていたため、10000秒=2時間46分40秒に時間を延長して放送される。

 「テレ朝チャンネル1」は、スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビで視聴できる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索