アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

山寺宏一“実験投稿”が大反響 「SNSってスゴい!」も妻から疑惑の目

 声優の山寺宏一(55)が5月31日に自身のツイッターで投稿した「彼氏とデートなう。 に使っていいよ」が15万件を超えるリツイート、27万件に迫る「いいね!」がつくほどの大反響となり、「あまりの反響に戸惑ってます」と明かしている。

山寺宏一 (C)ORICON NewS inc.

山寺宏一 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 事の発端は「彼氏とデートなう。 に使っていいよ」のコメントとともに、自身が窓際に立ち、振り向きざまにカメラ目線を送るワンショット写真をツイートしたこと。投稿を受け、フォロワーからは「カバオくんとデートなう」「エディ・マーフィとデートなう」など、山寺が演じてきた数多のキャラクターの名前と共にツイートが流れる事態となった。

 約4時間後に山寺は再びツイッターを更新。「『彼氏とデートなう。に使っていいよ』あまりの反響に戸惑ってます」と驚き「実はbayfm The BAYLINEの生放送中、相方のロビンに『アイドルや若者の間で流行ってる』と言われ、実験する事になったのです」と経緯を説明。しかし「何も知らない妻にその件でリプが行き、一瞬浮気を疑われました(笑)SNSってスゴい!」とつづっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索