アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

乃木坂46・松村沙友理、声優初主演 ドイツ・ウクライナ合作アニメ

 人気アイドルグループ・乃木坂46松村沙友理が、ドイツ・ウクライナ合作アニメーション『ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜』(原題:THE DRAGON SPELL)の吹き替え声優初主演を務めたことがわかった。

乃木坂46・松村沙友理が声優初主演『ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜』(C)SOLA MEDIA

乃木坂46・松村沙友理が声優初主演『ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜』(C)SOLA MEDIA

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 主人公、ニックを声で演じた松村は「勇気のある男の子を演じたのですが、初めに台本をいただいた時にはビックリしました。実際、演じてみても男の子の声を表現する事や自分が演じる実写映像とは違ってアニメは自分の表情などを作らない分、声だけで演じるのが大変でした」とコメント。

 しかし、一つの夢だった声優の仕事がかなった上、『ポケットモンスター』サトシ役の松本梨香や『ラブライブ!サンシャイン!!』高海千歌役の伊波杏樹、『ONE PIECE』フランキー役の矢尾一樹ら、人気声優とも共演し、喜びもひとしおの様子。

 「収録中、大先輩・松本梨香さんからは言葉の切り方、強弱の使い方を教わり、矢尾一樹さんからは身体を使ってしゃべった方が気持ちも入りやすいと教えていただきまして頑張る事ができました」と話している。

 作品は、ハリウッドアニメーションに引けを取らない映像クオリティーと大スペクタクルストーリーになっており、「勇気をもらえる作品でクライマックスには大逆転がありワクワクします。物語の展開中に伏線になるポイントが幾つもあり、観るたびに楽しくなります。皆さん、ぜひ! 期待して下さい」とアピールしている。

 同作は4月26日より全国のビデオレンタルとAmazon通販による独占販売。4月18日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷で松村が登壇する発売カウントダウン上映イベント(FRESH!で上映事前番組も生配信)。5月1日、東京・天王洲の銀河劇場で松村、松本、矢尾が登壇するアフレコデモンストレーション、舞台あいさつ付き上映イベントの開催も発表された。

■ストーリー

 ドラゴン退治を夢見る少年ニッキー。しかし、身体が細く弱々しいニッキーには、そんなことはできるわけがないと周りから言われてばかり。そんな時、悪のドラゴンが復活しようとしていた。復活を阻止しようとする大魔法使いアドラーとその弟子のエディ。お調子者のエディは、呪文を間違えてしまい、ニッキーはエディと一緒に魔法の国へ連れて行かれてしまう。元の世界に戻るためには、水晶の湖にある「秘密」を手に入れるしか方法はない。ニッキーたちの大冒険が、始まる!!

■公式サイト
http://chance-in.com/dragonkingdom/

関連写真

  • 乃木坂46・松村沙友理が声優初主演『ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜』(C)SOLA MEDIA
  • ドイツ・ウクライナ合作長編アニメーション『ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜』4月26日より全国のビデオレンタルとAmazon通販による独占販売(C)SOLA MEDIA
  • 乃木坂46・松村沙友理が声優初主演『ドラゴン・キングダム 〜魔法の森と水晶の秘密〜』(C)SOLA MEDIA

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索