アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

コナンと平次がボーイズトーク “愛の告白”について語るスペシャルムービー解禁

 人気アニメの劇場版第21作『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)』(4月15日公開)のスペシャルムービーが14日、映画公式サイトで解禁された。江戸川コナン(工藤新一)と服部平次が“愛の告白”について語りあう内容になっている。

コナンと平次による“愛の告白”について語り合うスペシャルムービー『“恋歌ムービー〜下の句〜”』が公開 (C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

コナンと平次による“愛の告白”について語り合うスペシャルムービー『“恋歌ムービー〜下の句〜”』が公開 (C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

写真ページを見る

 公式サイト内で展開されている、“コナンがあなたの大切な恋を応援する”プロジェクト、Conan Loves Projectの企画の一つとして、2月14日のバレンタインデーには毛利蘭と遠山和葉がガールズトークを繰り広げる『恋歌ムービー〜上の句〜』を公開。その対となる今回の『恋歌ムービー〜下の句〜』が、3月14日のホワイトデーにお披露目された。

 2つの映像には仕掛けがあり、上の句、下の句を同時に流すと、コナンと蘭、平次と和葉のトークの一部で掛け合いになる。映画への期待が高まるなか、先日行われた本編アフレコ後のレギュラー声優陣のコメントも到着した。

高山みなみ(江戸川コナン役)
スタジオ内の7割が西の出身者という、今作の舞台が明確になるアフレコでした。人の想いが中心のストーリーは、和やかな中に走る緊張感が心地よかったです。百人一首の歌に重なる、ほんのりとした若い恋愛と、激情渦巻く大人の恋愛。ただのラブコメじゃない! ただのミステリーでもない! どこでキュンとしたか、どこで唸ったか。今回は心と頭を駆使して観ていただきたいですね。

山崎和佳奈(毛利蘭役)
今回は、関西地方が舞台、そして服部君と和葉ちゃんのラブコメ。何時ものハラハラドキドキの中にも、ほっこりとキュンキュンがちりばめられているのですから、たまりません。蘭としてはケンカできる2人が羨ましくて妬けちゃうくらいです。いにしえの歌のロマンも効果絶大! 繊細にして大胆、滾る情熱をサラッと歌にしてしまう大和人の息吹を背中に感じながらアフレコを楽しみました。

小山力也(毛利小五郎役)
今年も長丁場! 夜中の一時を越えました! みんなの努力の結晶です。お昼は、春うららの屋上でお弁当タイム。だけど時間はタイトにね! 後半戦は、やっぱりやっぱり、白熱の体力勝負! 勝利のしるし、夜食のトンカツ弁当は、全員キープ! お持ち帰り! 我らのチームの楽しみは、やっぱりやっぱり、やり遂げた後の一杯、いや二杯、三杯、いっぱいイッパイ無限大! 今年は、小五郎の、あのシーンもありますよ! 謎が謎呼び、ドンデン返し! 今年はミステリーの王道、まっしぐら!スクリーンの前で、ワクワクドキドキお待ちください。ご期待を遥かに超えて“魅せ”まするっ!!

堀川りょう(服部平次役)
今回の『から紅の恋歌』の見所はラストの究極のラブシーンですね。絶体絶命の危機に陥った人たちが、どうサバイバルしていくかと言うことなんですが、本当に好きな人をちゃんと守れますか、と究極の問いを聞かれている気がします。とっても情熱的で、ロマンチックです。ぜひ劇場でご堪能していただければと思います。非常にすばらしい作品に仕上がったと、自信を持って言えます!

宮村優子(遠山和葉役)
コナン映画久々のラブコメということで、平次とのラブラブを演じさせていただき、感無量! 本当にうれしかったです! 恋のライバル登場で、今後も平次と和葉から目が離せないですよー。バレンタイン企画では蘭ちゃんとの「探偵を好きになるとつらいわー」みたいなやりとりが、同じ悩みを持つ女子同士にしか分かり合えないのですが、分かり合える相手がいてくれてよかったなと。楽しいアフレコでした!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索