ORICON NEWS

【紅白リハ】キンキ・光一、SMAPと紅白共演かなわず無念

■『第67回紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 1997年のデビューから20年目で初出場を果たす人気デュオ・KinKi Kids。ジャニーズJr.時代にSMAPのバックダンサーを務めた経験のある2人は、年内で解散する“先輩”たちへの思いを口にした。

『第67回NHK紅白歌合戦』リハーサル (C)ORICON NewS inc.

『第67回NHK紅白歌合戦』リハーサル (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 SMAPと出場歌手同士での共演はかなわず、堂本光一は「後輩としても残念な気持ちは皆さんと同じようにある。あくまでも望みですけど、僕らも今年初めて紅白に出させて頂けたので、その場でご一緒できる機会があればとてもすてきなことだったなと思う」と無念そうにつぶやいた。

 また、バックダンサーとして共演した際の思い出を語りながら「5人というか6人の皆さんは偉大な先輩。解散という形をとられても僕らにとっては変わらない。これからもその偉大な背中を見られればいいな」と光一。堂本剛は「一つひとつが僕らの中でとてつもなく影響している。僕らにとっては先輩という表現もするけど、お兄ちゃんみたいな存在です」と話していた。

★『第67回 NHK紅白歌合戦』関連記事★

【全出場歌手&曲順】嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
【紅白審査員】新垣結衣、高畑充希ら リオ五輪メダリストや大谷翔平選手も
【特集】プロデューサーが明かす…今年の見どころは? 
【随時更新中】紅白最新ニュース一覧

【フォトギャラリー】
AAAや星野源の“恋ダンス”など…リハーサルの模様
欅坂46や桐谷健太ら…出場者発表会見で初参加組が意気込み!


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事