• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Lil'BのMIE、第1子妊娠6ヶ月を報告「夫婦でとても喜んでおります」

 Lil'B(リル・ビー)のMIEが10日、自身のブログを更新し、第1子妊娠6ヶ月を報告した。

妊娠を発表したLil’BのMIE (C)ORICON NewS inc.

妊娠を発表したLil’BのMIE (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 MIEは「私事で恐縮ですがこの度新しい命を授かることができました。現在、安定期に入っており妊娠6ヶ月を控えたところです」と報告。今年7月7日に一般男性と結婚したことを発表していたMIEだが「入籍した時には授かっていたので、一緒にご報告することも考えましたが、安定期に入るまでは…という思いが強くこのタイミングでのご報告になりました」と説明。

 重ねて「昨年の秋頃には排卵していないと婦人科で言われ、女性ホルモンが乱れやすい体質になってしまったのかなと思っていましたし、同じく昨年から患っている持病は、私の場合幸いなことに大したものではないものの、一般的には授かりにくく、授かったとしても安定期までは要注意といわれているものなので」と明かし、報告が遅れたという。

 しかし今は「いくつもの奇跡が重なって授かることができたこの素晴らしい幸運に夫婦でとても喜んでおります」とつづり「この感謝と感動の気持ちを忘れず、体調管理に気を付けて一日一日を大切に母親になる心と身体の準備をしながら、予定日の1月まで穏やかな気持ちでゆったりと過ごしたいと思っております」と伝え、ブログを結んでいる。

 Lil'Bは女性2人組による音楽ユニットだったが、2011年6月にラップ担当のAILAが米ニューヨークへの語学留学を理由に脱退することを発表。ボーカルのMIEによるソロ・プロジェクトとなった。

 2008年に「オレンジ」でデビュー。同曲はテレビ東京系アニメ『BLEACH』エンディング・テーマに起用され、2009年の4thシングル「キミが好きで」は、長澤まさみと榮倉奈々が出演したロッテ『ガーナミルクチョコレート』のCMソングに採用。2009年の6thシングル「つないだ手」はTBSテレビ系アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』エンディングテーマとなった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索