アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『クレヨンしんちゃん』六本木でイベント開催 神谷浩史も出演へ

 東京・六本木ヒルズで開催中の『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION』で8月3日に、テレビ朝日系で放送中のアニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)の放送25周年を記念したスペシャルイベントが開催されることが明らかになった。この『クレヨンしんちゃんショー』には、野原しんのすけ役の矢島晶子、野原ひろし役の藤原啓治、今年5月に16年ぶりの復活を果たした救いのヒーロー・ぶりぶりざえもんの声を務める神谷浩史ら声優3人の登壇も決定した。※都合により藤原の登壇は見送り(7月29日加筆)。

Amazonプライム・ビデオで独占配信される『クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

Amazonプライム・ビデオで独占配信される『クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

写真ページを見る

 イベントでは、声優陣に気になる質問をぶつけるコーナーや、新作アニメ『クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ』のスペシャル映像も大公開。カスカベからしんちゃんもやって来て、外伝アニメにちなんだスペシャルパフォーマンスを披露する予定だ。

 『クレヨンしんちゃん外伝』は、配信サービスの「Amazonプライム・ビデオ」でイベント当日の8月3日午前0時から独占配信を開始される「クレヨンしんちゃん」初の13話完結型の連続作品。テレビでも映画でもない、オリジナルストーリーが描かれる。

 あらすじは、“もしも、しんのすけが漂流宇宙船の中でエイリアンに遭遇したら”という設定で始まる宇宙密室サスペンス。コールドスリープから目覚めたしんのすけたち野原一家。見慣れぬ船内。見知らぬ人々。一体誰が何の目的で彼らを船に乗せたのか。そして、事件は起こった。ある乗組員がいなくなり、得体の知れない物体が彼らを襲う。閉ざされた密室の中でのさまざまな事件。この中に、仕組んだ犯人がいる。疑心暗鬼が生むさらなる事件。まさか、エイリアンがいるのか? 果たしてしんのすけたちは、無事地球に帰ることができるのか!?

 なお、きょう22日放送の通常のアニメは、「見〜た〜わ〜ね〜!だゾ」と「しんのすけ対シン・ゴジラだゾ」の2本立て。「シン・ゴジラ」はテレ朝夏祭り特別企画として、ゴジラ映画の最新作『シン・ゴジラ』(7月29日公開)とのコラボレーション作品で、ゴジラが日本のテレビアニメに初登場。なぜかカスカベに上陸したゴジラにしんのすけが立ち向かう。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索