• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

嵐・二宮「興味があるのはゲームだけ」 相葉と『ホンマでっか』でお悩み相談

 二宮和也相葉雅紀が20日に放送されるフジテレビ系『ホンマでっか!?TVスペシャル』(後8:00)に出演。続けて放送する『嵐ツボ』(後9:52)を前に「ホンマでっか!?×嵐SP」と題して、二人が「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーで明石家さんまと強烈キャラクターの評論家軍団らに、知られざる悩みを告白する。

フジテレビ系『ホンマでっか!?×嵐SP「ホンマでっか!?TVスペシャル」』に嵐の二宮和也と相葉雅紀が登場

フジテレビ系『ホンマでっか!?×嵐SP「ホンマでっか!?TVスペシャル」』に嵐の二宮和也と相葉雅紀が登場

写真ページを見る

 相葉は同番組初出演、二宮は2013年3月13日以来、3年4カ月ぶりの出演となる。二宮の悩みは「自分に興味がない」。“自分のこと”があまり好きではないといい、服装や髪型などにまったくこだわりはナシ。公私問わず基本的に興味がないので、毎日淡々と過ぎていくそう。「唯一興味があるのはゲームだけ」と暴露する二宮に、脳科学評論家の澤口先生から辛らつな評価がくだされる。

 一方相葉の悩みは「夢の中でスローモーションになるのを治したい」。殴り合いする夢をよく見るというのだが、殴りかかろうとするとなぜかスローモーションになり、やり返せない…というが実はこの夢を見る人は、リーダーの素質があるそう。それを聞いた相葉と二宮の反応は・・・? さらに、澤口先生は“不思議な解消法”を伝授する。

 このほか『あなたはどっち派?得するホンマでっか!?』のコーナーでは、生活の中で日々選択していることが科学的に得なのかを検証。相葉と二宮、磯野貴理子、島崎和歌子、ブラックマヨネーズ、マツコ・デラックスらの普段明かされない価値観を丸裸にする。『ホンマでっか!?ランキング』特別編・生物評論家の池田清彦先生プレゼンツ『子どもに教えたら尊敬される動物知識ランキング』では動物に詳しい相葉や、実家で小動物を飼っている二宮が大興奮する動物の生態が、ランキング形式で発表される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索