アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

映画『ONE PIECE』 “歌姫”満島ひかりの歌声解禁

 映画『ONE PIECE FILM GOLD』(23日公開)の新映像となる30秒のテレビスポットが5日、解禁された。歌姫・カリーナ役で出演する満島ひかりと、舞台となる独立国家グラン・テゾーロを築き上げたギルド・テゾーロ役の山路和弘が歌う劇中歌が初公開されている。

映画『ONE PIECE FILM GOLD』のテレビスポットが公開 (C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

映画『ONE PIECE FILM GOLD』のテレビスポットが公開 (C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

写真ページを見る

 映画冒頭12分にも渡って流れるこの劇中歌は、原作者で本作の総合プロデューサー・尾田栄一郎氏が「天才」と才能に惚れ込んだシンガー・ソングライターの小島麻由美が作詞・作曲した「GOLD & JIVE〜SILVER OCEAN」。

 何度も歌を録り直しをしたという満島は「歌うのがとても楽しかった」と満足げ。高音を出しづらい箇所があり、尾田氏からは「キーは下げないで作曲時のキーのままで」という指示があったが、最終的に仕上がった歌声に、小島は「透明感のある歌声がとてもすてき」と評価している。

 テレビスポットには、満島、山路の歌声とともに、一面ゴールドに埋め尽くされた「グラン・テゾーロ」で楽しそうにはしゃぐ麦わらの一味や、ショーで歌うテゾーロの姿、「騙された方が負けなのよ」というセリフとともに意味深なカリーナが映し出される。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索