アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

福原遥、『キングダム』羌カイに 特別グラビアで熱演

 クッキンアイドル“まいんちゃん”として人気を集めた女優の福原遥(17)が、人気漫画『キングダム』のキャラクター・羌カイを演じたグラビアが30日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)31号に掲載されることが22日、わかった。

福原遥が漫画『キングダム』のキャラクター「羌カイ」に (C)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ

福原遥が漫画『キングダム』のキャラクター「羌カイ」に (C)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原泰久氏による『キングダム』は、2006年に同誌で連載スタート。紀元前・春秋戦国時代の中国を舞台に、天下一の将軍になることを夢見る少年・信を中心とした運命の物語が繰り広げられていく。コミックス累計発行2200万部突破、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞、NHKでアニメ化など、高い人気を集めている。

 羌カイは作中でも美少女感と圧倒的な強さが際立つ人気の高いキャラクターで、福原は美しさ、内に秘めた強さ、そして優しさを、持ち前の演技力で存分に演じきった。衣装もこのグラビアのために製作した特注品で、福原の真剣な眼差し、そしてしなやかな剣舞は一見の価値がある仕上がりとなっている。

 オファーを受けた時は「写真で、自分が羌カイの誰よりも強い心と、仲間思いな優しい性格を表現できるかとても不安でした」という福原だったが、「本当に漫画の世界にいるような場所で、衣装を着て立つと、自然と羌カイが入ってきた気がして、とっても楽しく撮影させてもらいました!」と仕上がりに大満足。

 「羌カイと言えば、私にとって、目の強さが1番印象的で、そこを皆さんに絶対伝えたかったので、かなり意識して撮影に臨みました。そんなところにもぜひ注目して見ていただきたいです!」とアピールした。

関連写真

  • 福原遥が漫画『キングダム』のキャラクター「羌カイ」に (C)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ
  • ”目の強さ”に意識して撮影に挑んだという福原遥(C)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索